近所のローソン100で買い物したときのことだけれど、

店員のハサンがなんとなく対応がテキトウで、レジ袋にものを入れるときもなんか雑で少し不快だった。ハサンは中東顔の若いイケメンだったがそれ故に傲慢になったのかもしれない。会計が終わってお釣りを見ると足りなかった。351円のはずが81円だった。100円玉と10円玉を間違えたんだろう。こういう間違いは大抵釣り銭が足りない方向で間違う。故に故意なんだろう。クレームを入れて計算し直すのはいいけれどそのレシートを次の客の弁当の上に置いてやっている。それはあかんやろとぼくが弁当の上から下ろしてもまたわざわざ弁当の上に置いて計算している。次の客イライラ。中東から大事なヒゲを剃りこんな辺境までやってきて何をやっとるんだほんとダメな奴は何をやってもダメだなと感じると共にアッラーの名のもとに悔い改めることを願うばかりだった。

comment

No title

①何が正しくて何が間違っているのかは立場によって異なる。(=絶対的な善悪は無い)
②私(ぶち丸)はこの現場に立ち会っておらず、無関係である(=この出来事に登場する人物の誰も自分ではなく、自分は何も損害も利益も被っていない)。

以上の二つの理由から、この記事に対して私から申し上げることは何もありません。

ハサンよ・・・どうしたんだ?

近くに八百屋があってたまに中東系のお兄さんいるけど何だかとても真面目でレジでもお金が落ちないようやや手を私の手に添えてわたす・・そんな彼にひそかにエールを送ったよ。
なのに東京のハサンときたら・・・
初心に戻ってほしいな。緖に働いてる人にも関係あるかもね?

記事読んで近くの八百屋の青年を思い出した。


話しはズレるけど

中東系のひとたちって、美人、美男が多いとおもうんだけど。

No title

> ①何が正しくて何が間違っているのかは立場によって異なる。(=絶対的な善悪は無い)
> ②私(ぶち丸)はこの現場に立ち会っておらず、無関係である(=この出来事に登場する人物の誰も自分ではなく、自分は何も損害も利益も被っていない)。
> 以上の二つの理由から、この記事に対して私から申し上げることは何もありません。

申し上げることはないと申し上げるのは面白い自己矛盾だね。でもそれができるのがいいところだし楽しいところ。
ハサンもぶち丸くんにコメントしてもらって本望だと思う。

ハサンよ・・・どうしたんだ?

> 近くに八百屋があってたまに中東系のお兄さんいるけど何だかとても真面目でレジでもお金が落ちないようやや手を私の手に添えてわたす・・そんな彼にひそかにエールを送ったよ。
> なのに東京のハサンときたら・・・
> 初心に戻ってほしいな。緖に働いてる人にも関係あるかもね?
> 記事読んで近くの八百屋の青年を思い出した。
> 話しはズレるけど
> 中東系のひとたちって、美人、美男が多いとおもうんだけど。

次からハサンのときはプリペイドカードで買い物することにしたよ。
中東の人間は彫りが深くてハンサムかもしれんね。
前まで中国人が多かったけど最近は中東の人よく見かけるよ。
中国もだんだん物価が上がってきて日本で働くうま味が無くなってきてるのかもね。
でも中東でもドバイとかすごい金持ちイメージあるけど中東も収入格差でかいんかな。
Secre

Pagetop6
プロフィール

韮崎圭介

名前:韮崎圭介
性別:男
生年月日:1971.5.11
趣味:オナニー、ゲーム
住所:新宿区
性癖:受け

仲良くなれればいいね。

ツイッター:
https://twitter.com/niranomori

ピクシブ:
http://pixiv.me/niranomori

メール:
niranomori@yahoo.co.jp

ホームページ:
https://niranomori.x.fc2.com/

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
ユーザータグ1

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード