選挙いってきたよ。

20160710_165752.jpg

comment

選挙行く気になるなあ。



行かないけど。雨だし。
もうどうでもいいし。

選挙結果

死にたい党のさびしい氏は得票率0.000001%で落選しますた・・・・・・・・・・・・・

No title

>選挙行く気になるなあ。



>行かないけど。雨だし。
>もうどうでもいいし。

ぼくも今回もスルーしようと思ったんだけどね。
行く気なくて適当にどっか整理券置いてたら整理券無くしちゃって。
そのままもう行かないつもりだったんだけど当日なぜか見つかって。
なんかの縁かなあと。

>死にたい党のさびしい氏は得票率0.000001%で落選しますた・・・・・・・・・・・・・

今回あえて投票するなら「支持政党はなし」党にしようかと思ってたんだよ。
コンセプトはぼくの理想に近い。法案ごとに多数決。投票手段がインターネット。とか。
ただ名前がセンスなさ過ぎてシラけた。支持政党なしじゃないし。党名なんだし。
アピールする層間違えたんじゃないのかな。
ああいうのこそ10代とか20代にアピールすればよかった。残念と言わざるを得ない。

No title

まあ政治の話なんかどうでもいいじゃない?たかが一票投票したところで結局社会の荒波に流されるだけだし、理想の世界が実現されても最期は死んで自分はそこにいなくなるわけだしさ、歌でも歌おうよ

あーおえあーおあーおあーおいいうえおいうーーーあーーいうあおーーえいあいおうえあーー

No title

そんな荒野の一粒の砂のような一票だけどなぜか存在するというね。
そしてその一票のために人殺しをしたりする。政治とは戦争に結びついている。
この一票は命がかかっているのだ。
権力者は遠い存在かもしれない。でも彼らに支配されている。
ではどうやって自由を手に入れるのか。

No title

どうしても文句がある場合は徒党を組んで実力行使に出るしかないんじゃないかなあ
例えばテロとかクーデターとかゲリラとかね
どこぞの哲学者も言ってたけど選挙なんて終わったら誰が選ばれようと愚民は奴隷にしかないからね
金持ちと政治家は分配とか出来ないようなシステムを築いてるんだから暴力革命以外意味ないよね
選挙とかホント無駄だと思うよ、結局マスコミの報道に流されて投票先を決める人しかいないんだから何期待しても無駄
権力者、大衆なんかに期待することなんて何もない
民主主義はクソ、あらゆる政治体制は無価値

あと、別に社会とかどうなってもいいと思うんだよね
なんなら戦争が起きたりした方が人生のエンタメ性も上がると思うし
嫌いな人の方が多いから殺し合ってくれた方が個人的には有難いと思うよ
人類はいっそ十人ぐらいの共同体になるまで数を削減するか、或いは滅亡すればいい

No title

実際はそれがみんなの本音ではあるだろうなあ。
それぞれのエゴを抱えながら、どうやって全体として成立させていくか。
現状に絶望しているのなら、ある意味肯定してるようなものだから、
それはそれでシステムとしては問題なく稼働してるのだろう。
ぼくとしてはそのシステムの隙があれば突いていきたい。
個人と全体の差異について自覚的でいたいと思うよ。

No title

とかいうても、我々は特に抵抗することも無く、いずれ死んでいくだけであろう
Secre

Pagetop6
プロフィール

韮崎圭介

名前:韮崎圭介
性別:男
生年月日:1971.5.11
趣味:オナニー、ゲーム
住所:新宿区
性癖:受け

仲良くなれればいいね。

ツイッター:
https://twitter.com/niranomori

ピクシブ:
http://pixiv.me/niranomori

メール:
niranomori@yahoo.co.jp

ホームページ:
https://niranomori.x.fc2.com/

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
ユーザータグ1

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード