眼のつづき

今月のはじめに病院いった。
検査の結果、順調にいってるということを言われる。
ぼくは視野の歪みは全然治ってないんですがと伝えた。
そして、以前言っていたレーザー手術をお願いしますと訴えた。
医者の回答は、視野の歪みは治らないというものだった。
レーザー手術は、あくまで網膜剥離を改善するためのもので、歪んでしまった網膜はどうしようもないと。
ぼくは少し勘違いしていたらしい。網膜の歪み自体を治すことができる手術があると思いこんでいたが、そうではなかったらしい。
次は3か月後でいいと言われた。
多分これからは定期健診のみで、治療することはないんだろう。
網膜の歪みが治らないんじゃないかという予測はあった。
レーザー手術は網膜の穴を塞ぐ。
しかし網膜の歪みなんていう微妙な症状を治す手段なんて無いんじゃないかとは思っていた。
しかし現代医学はなにか画期的な方法を編み出しているに違いないと微かな希望を持っていた。
ぼくはこれからずっと左目で見える像とその半分くらいの大きさでグンニャリ歪む右目の像のギャップで吐きそうになりながら毎日を過ごすのかとやや絶望し、
次からこの病院に通うの辞めようかななどと考えた。

comment

医師の説明不足と患者の勘違い。
良くある事だね。コミュニケーションがとれてないんだよ結局。
セカンドオピニオン、サードオピニオンは大事かもね。医者ってそれぞれ見解違うし。世間では歪んだ世界だから目の方も歪んでみえてるのかも知れない

No title

今思えばそういうのもしてればよかったかなあとは思うね。
ただし初めの病院のいうこと聞かずに放置してたのもあるんだけどね。
何が悪いかはすべては今更ではある。
だからといって投げ出すわけにもいかないね。
傷を負いながら、足りない頭に教訓を叩き込んで前を向いて歩いていくしかない。

No title

目が悪くなると吐き気が続くと聞いたことがある。
いたたまれない気持ち

鍼灸治療です

こんにちは!力になれればど思いコメントします。
私は両眼に中心性網膜炎になり1年半眼科に通いましたが全く良くならず再発を繰り返しました。
ネットで治療法を探していると愛知県に眼科専門の鍼灸治療院の千秋鍼灸院の存在を知り、思い切って行ってみました。一回治療後自宅近くの提携治療院を紹介して頂きわずか2ヶ月で完治しました。眼科の検査で完治です。一度ホームページを覗いてみてください

No title

>目が悪くなると吐き気が続くと聞いたことがある。
>いたたまれない気持ち

いまもなんか気分悪いよ。吐き気ほどではないけれど。
状態は病気になった当初よりほとんど変わってないにも拘わらず、
なんと気持ち的には慣れてしまった。
ほんと人間てなんにでも順応してしまうんだなあと思った。
それよりも、やっぱり人間関係の傷のほうがいつまでもいつまでも不快感は変わらないね。
逆にいうと、いいことならずっと続くよ。きみとも、もう死ぬまでの付き合いになるかもね。

>鍼灸治療です
>こんにちは!力になれればど思いコメントします。
>私は両眼に中心性網膜炎になり1年半眼科に通いましたが全く良くならず再発を繰り返しました。
>ネットで治療法を探していると愛知県に眼科専門の鍼灸治療院の千秋鍼灸院の存在を知り、思い切って行ってみました。一回治療後自宅近くの提携治療院を紹介して頂きわずか2ヶ月で完治しました。眼科の検査で完治です。一度ホームページを覗いてみてください

へえ鍼灸かあ。なかなか未知の領域だなあ。
治るのかなあ。きみの場合も黄斑がおかしくなったのかな?
ほんとに治るなら検討してみたいけどね。なにしろ理屈がわからないと動けない人間なので。
一応ぼくも医者的には治ってる状態ではあるみたいなんだよね。網膜歪んでるけど。
どうせならきみの病状を詳しく教えてほしい。

返事遅くなりました

眼科的には完治みたいですが両目特に左目は黄斑部に後遺症が残っていますが治療を隔週一度を継続しています。
治療前に比べると少しずつですが見えやすくはなってきています。
鍼灸治療では眼の局所の血流を良くして眼の病気を治すみたいです。僕じゃ説明不足なんで、千秋鍼灸院 眼科 で検索してみてください。それはそれは事細かく書いてますよ。僕は千秋鍼灸院に出会えて本当に良かったですよ。

No title

ありがとう。そっちもまだ大変みたいだね。
千秋鍼灸院については、たしかに目についてかなり研究されてるみたいでちょっと興味がわいてきたよ。
もう少し近ければすぐにでも行ってたかも。ちょっと考えてみるよ。
あときみもちょくちょく遊びにきてくれたらうれしいよ。同じ病気の人がいると思うだけでさびしくないので。

僕も同じ病気の人がいなく相談する人がいなくてかなり悩みましたよ。
家族に言っても結局辛さがわかってもらえず‥
千秋鍼灸院は自宅近くの提携治療院を紹介してもらえるので行ってみる価値はあると思いますよ。
話もしっかり聞いてくれますし、実際歪みもしっかり測定してくれます。
網膜は鍼で血流改善すれば少しずつ回復するという事も。確かに眼科医は回復しないと言っても僕は少しずつではあるが回復してますから。それから千秋鍼灸院の先生に話をするだけでホッとします。

No title

そうそう見た目キレイだからどんだけヤバイかが伝わらんのよね。
視力も悪くないしきっと医者は自分がなってないからどういう状態か理解してない。同じ目に会わせてやりたいよ。眼だけにね!
きみのほうも早く治ればいいね。
千秋鍼灸院については行ってもいいかなあと思い出してるよ。
名古屋は一度行ったことがある。台湾ラーメン食べたよ。不思議だよね名古屋なのに台湾なんて。

医者はOCTの画像で判断しましからねぇ こちらの見え方なんて知ったことじゃない。みたいな感じですもんね
名古屋で台湾ラーメンですか笑
千秋鍼灸院の近くには喫茶店ありますよ。さすが名古屋って感じですよ
。後とんかつ屋さんあります、けど何故か味噌カツはメインではありません。おすすめは千秋鍼灸院の近くのピザの食べ放題の店です。石窯で焼いててメッチャ旨いです!
中心性網膜炎の治療を鍼灸で治療を始めてからその素晴らしさを知り、娘の喘息も鍼灸で治療しすっかり良くなったり、妻のメニエール病も鍼灸で治りました。鍼灸は本当に良い鍼灸師に当たればかなり良くなりますよ。

No title

おお貴重な情報やね。ありがとう。
鍼灸がそこまで病気に有効とはね。
医者もいい医者もいればヤブ医者もいるように、鍼灸師もいろいろなんだろうね。
ぼくの眼のほうは相変わらずだなあ。まあなんもやってないから当たり前かもしれないけど。
こうやって定期的に報告できればいいなあ。
生存確認にもなるし。
すぐ死にたくなるからね。生存確認大事なんよね。
きみは所帯持ちみたいだから簡単には死ねないね。家族かあ。ほしいようなほしくないような。

まぁ確かに自分の為でもあるけど、家族の為ですね。本当に必死に探しましたよ。治療法を、医者は今までの経験、常識、エビデンスがないと信じないからね。鍼灸で治りましたと言ったらたまたまですね。で終わるのがオチですよ 何事も前向きが大事です!

No title

そうか。きみは優しい人だね。家族がいるから前向きになる。前向きにならざるを得ないといったほうがいいか。
ぼくはそういうことが少し窮屈に感じることがあるよ。自分の命が自分以外の人間と関連付けられてしまうというのが。
そして裏切られるたびに誰かのために生きようという気持ちが虚しくなってしまう。
またきみのように前向きに生きられるようになれるのかな。

僕はたまたま家族がいたから家族の為かもしれないが、独身なら自分の為に探したと思います。自分の為に前向きになれば良いとおもいますよ。
僕も最後は自分の為でしたもん。

No title

そうねえ。しかし誰かのためにという気持ちがあるきみだから
こうやってぼくにもいろいろ言ってくれるんだろうね。
病気のことより、むしろそういう部分こそ大事なのかも。
たとえきみの眼が治らなくても、きみは愛される人だと思うよ。

1年ぶりに千秋鍼灸院にいってきました。両目とも歪みが改善してました。
希望は捨てないように、なんとかなりますよ!

No title

そうなのか。それはいいことだ。
そうだね。希望をもちたいもんだ。
諦めたらゲームセットだからね。
できれば死ぬまで夢をみていたい。
Secre

Pagetop6
プロフィール

韮崎圭介

名前:韮崎圭介
性別:男
生年月日:1971.5.11
趣味:オナニー、ゲーム
住所:新宿区
性癖:受け

仲良くなれればいいね。

ツイッター:
https://twitter.com/niranomori

ピクシブ:
http://pixiv.me/niranomori

メール:
niranomori@yahoo.co.jp

ホームページ:
https://niranomori.x.fc2.com/

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
ユーザータグ1

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード