中心性漿液性網脈絡膜症が再発したよ(8)

大学病院いった。
そういえばこの病院には女医が多い。眼科だからか。
前々回は2人の医者に診てもらったが両方女医でぼくより若いんじゃないか。
1人目は活発な若い子で、2人目は落ち着いたお姉さんみたいな人だった。
前回は若い男の医者だったがこいつは新人だったな。イケメンだったがバカだった。ああこいつぼくよりバカだなと思った。
バカかどうかは自分より考える速さが上かどうかで大体わかるね。行動が読めてしまう。
というか周りの看護婦にバカにされてたな。実際段取りが悪くて見ていたこっちがイライラした。
なんだかここは女の医者のほうが聡明に感じたよ。
今日は前々回の一人目の女医に始めに診察受けた。
「髪切ったんですね」と言われ動揺した。急に診察と関係ないことを言うのはやめてほしいもんだ。
その後主治医のマックスむらいと3か月ぶりに会った。
バックれたことを咎められると思ったが意外と向うも気まずそうにしていた。
向うも何か負い目があるようだ。
やはりこんなに酷い状態になるとは向うも思っていなかったんだろう。
網膜剥離がかなり進んでるのにそれをはっきり言わない。
そういうところが信用できなくてバックれたのに。
その後主任教授の肩書のある一番偉そうな医者に通された。
この人の説明は良く分かったし納得できるものだった。
やはり偉い先生は説明が上手い。
というかこういう人を通されるということはやっぱり相当なことなのかと少し不安になる。

状態としては
中心性漿液性網脈絡膜症は間違いないが
劇症化して絡膜から網膜側への液の漏出が大量になってしまい
かなり網膜剥離が進んでしまったということ。
そしてそのために既に網膜にシワができてしまっているということ。これは後遺症が遺るということだろう。
治療の方針としては
まず漏出している液を止めるためにレーザー手術を行う。
その後に網膜剥離の手術。
ということ。

レーザー手術はすぐに行うことになった。
手術といっても切ったりするわけではなく、レーザーを当てるだけだが、
まず目薬の麻酔を指し、なにか強制的に目を開かせる器具を目にはめこむ。
麻酔のせいでそれほど痛くはないがなにか目に突っ込まれてる感はある。
結構グイグイ押してくるので目玉を押すときの痛さは感じる。
麻酔のせいか機械のせいかなぜか星がチカチカするのが見える。
レーザー射出時はやや眼の裏が暖かく感じるだけで痛いというのはない。
ないが目の裏が暖かくなることは普通はないだろう。
ここまで正直なにをやられてるのかははっきり分かってないが
あまり考えないほうがいいんだろうし、
向うもあんまり考えさせないようにしようとしてるようにも感じた。

治療費は保険適用後で3万程度だった。
いまとなっては安く感じる。
今回の結果が出るのが2週間くらい後。
それから本格的な手術かな。
どこまで延びる無職期間ぞ。

comment

Secre

Pagetop6
プロフィール

韮崎圭介

名前:韮崎圭介
性別:男
生年月日:1971.5.11
趣味:オナニー、ゲーム
住所:新宿区
性格:おとなしいほうだと思います
好きな食べ物:中華丼、ナポリタン、フルーツロール
苦手な食べ物:イカの塩辛
好きなタイプ:すっぴんの地味なデブ
苦手なタイプ:声の大きいひと
好きな場所:人の居ないところ
苦手な場所:ライブハウス(ライブに行く人間が気持ち悪すぎて吐く)

なかよくなれればいいね。
男ならくんで女ならちゃんで基本タメグチですがそれは友達ってそういうもんだし。
批判・中傷うけてたちます。死ぬまでお話しよう。

ツイッター:
https://twitter.com/niranomori

ピクシブ:
http://pixiv.me/niranomori

メール:
niranomori@yahoo.co.jp

ホームページ:
http://niranomori.h.fc2.com

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
ユーザータグ1

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード