中心性漿液性網脈絡膜症が再発したよ(7)

今更だけどこんなことここで書くべきじゃないなあと思っている。
別のブログ作って書いとけばよかったよ。
雰囲気が壊れる。

今日はさっそく大学病院に行ってきたよ。
ひととおり検査して数時間。
ほとんど待ち時間だけども。
客のひとりに、紙の長い小汚い50代のおっさんがいた。ちゃんとすればそこそこイケメンなおっさんだけども、
いかんせん小汚いのと格好が貧乏くさいのでどうみても乞食にしか見えない。
それはいいとしてかなり大声で待たせられることの文句をあたりかまわず怒鳴り散らしていた。
たまにああいう人いるよね。
待たされるのは不愉快だけどもそこは大人だし社会のしくみわかってるんなら我慢しようよ。
大声出す人ってトラウマになってて他人事でも鬱になる。ほんと死ねと思う。
実際大声出す人は身勝手な人多いと思うけどね。
あと待合室で後ろに座ってた女がわけのわからないクレームをつけてきたが
それは別記事にしよう。

検査の結果はきのうと同じく網膜剥離が進んでいるということだった。
中心性漿液性網脈絡膜症は色素上皮から漿液が網膜に漏れ出すことにより軽い網膜剥離を起こす病気だが、
通常は大きくなることはない。だが今回はなぜか劇症化し本格的な網膜剥離になっているという。
12月の段階ではオオゴトにはなっていなかったが、実際には色素上皮の孔が一つではなく、
すでに数多く存在していたという。
ならその時点で手術の必要性を強く説明してほしかったが、多分マックスむらいも予想してなかったんだろう。
まあこの病気になったひとは、孔の数がいくつかあったら注意することだね。

そういうことで次の精密検査は来週です。
そんなゆっくりで大丈夫か。
マックスむらいとの再会は再来週。会いたくないなあ。

comment

Secre

Pagetop6
プロフィール

韮崎圭介

名前:韮崎圭介
性別:男
生年月日:1971.5.11
趣味:オナニー、ゲーム
住所:新宿区
性格:おとなしいほうだと思います
好きな食べ物:中華丼、ナポリタン、フルーツロール
苦手な食べ物:イカの塩辛
好きなタイプ:すっぴんの地味なデブ
苦手なタイプ:声の大きいひと
好きな場所:人の居ないところ
苦手な場所:ライブハウス(ライブに行く人間が気持ち悪すぎて吐く)

なかよくなれればいいね。
男ならくんで女ならちゃんで基本タメグチですがそれは友達ってそういうもんだし。
批判・中傷うけてたちます。死ぬまでお話しよう。

ツイッター:
https://twitter.com/niranomori

ピクシブ:
http://pixiv.me/niranomori

メール:
niranomori@yahoo.co.jp

ホームページ:
http://niranomori.h.fc2.com

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
ユーザータグ1

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード