上司がうざい理由

通常は同僚と仲良く作業しているところへ上司がやってくると、
同僚同士それぞれ上司によく見られようと足の引っ張り合いがはじまって、
他人を蹴落としたい同僚が他の同僚の悪口を上司に言うため、
それを聞いた上司が対象にきつく当たるからじゃないか。
悪意をもった同僚の存在をしらない対象は、ただ上司がうざい印象だけが残る。
悪意をもった同僚を許してはならない。

comment

No title

自分はこれから就職しなければならないので非常に不安です・・・

何かお勧めの仕事ってありますか?
というか、韮崎さんは今までどんな仕事してきましたか?

No title

ぼくは一応社員も派遣もバイトもやってきたなあ。
IT系のエンジニアが一番長かったけど、個室ビデオもやったしね。なんでもやるますよ。
オススメは、そうだねえやっぱり自分の得意な分野の仕事をやること。
これだと多少つらくても続くよ。作業自体が楽しいから。
上司がうざいのはどこでもあるだろうなあ。
なので組織内のパワーバランスには敏感になったほうがいいだろうね。
まあでも、嫌なら辞めるといいよ。会社いって鬱になって死ぬってほんとバカみたいだし。

No title

立派ですね・・・エンジニアや個室ビデオなんて全然知らない遠い世界の話です・・・
自分は得意なこともやりたいこともないので最近だいぶ参ってます
会社行って鬱になる以前に面接とか自己アピールとかすることを考えただけで気が狂いそうです
そもそも何故苦しんでまで、働いてまで生きていかなければいけないのか本当に理解不能で・・・全てが虚しいです
韮崎さんは今何か生きがいとかありますか?楽しいこととか・・・

No title

ぼくは運がよかっただけかもしれんけどね。
結構、なんかちょっとしたことで、人生っておかしくなってくもんだから。
ぼくだって仕事してたときはそれなりだったけど、今なんて無職だし。この先も暗いような気がするなあ。
そうねえ。
面接ではやる気ありそうな雰囲気出すのは大事かもしんない。
つまり自分でない自分を演じる必要があるね。
きっとぶち丸くんは正直な人だから、そういう嘘つくのが苦手なのかもしれないね。
仕事がうまくいくかも、結局運のところ大きいかも。
面接で落とされたことだってしょっちゅうだよ。
まあでも、意外と慣れるもんかも。どんな苦しいことも、どんな痛みも、不思議と慣れる。
人間てそういうふうにできてるんじゃないかな。
とりあえず落ちる前提で面接受けてみて、失敗すればブログのネタになるわくらい思ってればいいんじゃないかな。
もちろん働かないっていう選択もあるよ。基本働きたい人だけ働けばいいと思ってるよ。
なのでぼくは今は働かない。問題ないよ。
生きがいはそうだねえ、今はなんだろ。昔はゲームすることだったりしたな。
オナニーだけで生きていけると思ってたときもあったな。
そういえば、自分をこんな状態にしたやつに復讐するっていうのがあった。
死のうと思ったときはこのこと思い出すよ。
なのでぼくは結局、生きがいなんてなくて、憎悪によって生かされてる。
ぶち丸くんだって、こんなつまらない世の中に恨みはないかな。
それ自体を生きがいにするっていうのはどうだろう。
Secre

Pagetop6
プロフィール

韮崎圭介

名前:韮崎圭介
性別:男
生年月日:1971.5.11
趣味:オナニー、ゲーム
住所:新宿区
性癖:受け

仲良くなれればいいね。

ツイッター:
https://twitter.com/niranomori

ピクシブ:
http://pixiv.me/niranomori

メール:
niranomori@yahoo.co.jp

ホームページ:
https://niranomori.x.fc2.com/

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
ユーザータグ1

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード