中心性漿液性網脈絡膜症が再発したよ

右目の視野が歪みはじめたので眼科にいってきた。
この症状は何回目かなのでオオゴトではないだろうと思っていたのだけど、
ちょっと再発が多すぎると言われた。
検査の結果、網膜色素上皮がボロボロになっているということだった。
そして、左目にも症状がではじめているということだった。
最近なにかストレスはありませんでしたかと聞かれたが
まあありすぎてなにがどれかは分からなかったので
寝てないからかもと答えた。
無職でストレスというのもおかしな話なのだけれど。
火曜日に専門の詳しい先生が来るということで帰った。

実際ちょっとここ数日は鬱気味ではあった。
初めに大きい中心性漿液性網脈絡膜症があったのは3年ほど前の仕事の人間関係でトラブったとき。
このときはやはり相当な鬱状態で、結局会社を辞めるまで治まらなかった。
鬱っていうのは目に見えないので、ぼく自身どう判断していいのかわからないし、
医者の問診だけの判断にも疑問を感じている。
でもこう具体的な身体症状がでると、やはり鬱は存在するのかなあと思えてくる。

いまは割と気分は落ち着いているのだけど、
目の見えるうちにやることはやっとかないとなあとは思った。
あと就活は来週まで延期だな(喜)

comment

Secre

Pagetop6
プロフィール

韮崎圭介

名前:韮崎圭介
性別:男
生年月日:1971.5.11
趣味:オナニー、ゲーム
住所:新宿区
性癖:受け

仲良くなれればいいね。

ツイッター:
https://twitter.com/niranomori

ピクシブ:
http://pixiv.me/niranomori

メール:
niranomori@yahoo.co.jp

ホームページ:
https://niranomori.x.fc2.com/

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
ユーザータグ1

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード