家の電話に頻繁に電話がかかってくる。

ぼくは電話はとらない主義なので家の電話は留守電になってる。
どうしても必要な要件なら留守電にするだろうし、
そうでなければ郵送なりメールにすればいい。

そしてちょいちょい家に留守電がはいるのだけれど、
たいていは無言で切れる。
無言で切るひとの不思議なのは、なぜか留守電録音がはじまってから切るところ。
留守ってアナウンスしてるのになぜ無言アピールするのか。怖い。

留守電に声が入っているケースについて、
どうでもいい要件なら普通にスルーできるのだけれど、
何を言ってるのかわからない留守電がときどきはいってる。
滑舌が悪くききとりにくいせいだ。
「韮崎さんのオタクですかこちら×××の△△ですが。もしもーし」
と録音されている。
この大事な×××の△△の部分が聞き取れない。
かれこれ10回以上かかってきていて、多分同じひとなんだろうけど何回聞いても聞き取れない。
それに「もしもーし」とかまるで居留守してる前提でかけてるのが非常に気分が悪い。
この「もしもーし」が無かったらまあ出てやろうと思ったのにバカだね。
まあ多分どうでもいい電話なんだろう。

ほんとこの数十年間イエの電話で必要な要件だったことなんて無いな。
ここ数年は履歴書の電話欄ですら携帯番号だけ記入してるし
固定電話なんて情弱のキワミだと思った。

comment

携帯を機種変更するのに固定電話も契約するとトータルかなり安くなるらしいんだよ、実質無料以下で固定電話を設置しませんかというお誘いがあったんだけど、やはり固定電話は見送りかな〜

No title

無料以下とかすごいな。どこで搾取してるんだろう。ていうかNTT必死すぎ。
Secre

Pagetop6
プロフィール

韮崎圭介

名前:韮崎圭介
性別:男
生年月日:1971.5.11
趣味:オナニー、ゲーム
住所:新宿区
性癖:受け

仲良くなれればいいね。

ツイッター:
https://twitter.com/niranomori

ピクシブ:
http://pixiv.me/niranomori

メール:
niranomori@yahoo.co.jp

ホームページ:
https://niranomori.x.fc2.com/

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
ユーザータグ1

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード