確定申告にいってきたよ。

税務署の申告書受け取り窓口はお客さんは1人。
受付の人は税理士ぽい50代くらいの男性。
なんだか愛想のかなり悪い人だった。
多分、「こんなことをするために税理士になったんじゃない」と思ってるのだろう。
そう考えるとかわいそうな人生ではあるね。もちろん死ねとは思ったけど。

去年の年収はバイト代で80万程度だった。
これで給与控除ひくと所得が15万程度になったよ。
こうなると基礎控除が38万だからこの時点ですでに課税所得がマイナスになってしまった。
考えたら38万は絶対につくんだから給与控除後の結果が38万になるまでバイトしてもよかったかもしれない。
103万程度までなら税金としては変わらない。
なんか主婦みたいだなあ。
今年は、働く目的も無くなったわけだし、ずっと無職でいられればいいな。

comment

税務署にコネクチオンが無い税理士は実務で難儀するらしいね、所謂身売りだろうか

No title

ほぇ~そうなんだ。もう税理士って官僚の一部なんだね。
そういえばこのときの税理士ってあの偽ツンボ音楽家のゴーストライターに似てた。
Secre

Pagetop6
プロフィール

韮崎圭介

名前:韮崎圭介
性別:男
生年月日:1971.5.11
趣味:オナニー、ゲーム
住所:新宿区
性癖:受け

仲良くなれればいいね。

ツイッター:
https://twitter.com/niranomori

ピクシブ:
http://pixiv.me/niranomori

メール:
niranomori@yahoo.co.jp

ホームページ:
https://niranomori.x.fc2.com/

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
ユーザータグ1

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード