PS3が治ったよ!

ディスクを読み込まない状態だったが
エアダスターかけまくったら治った。
やはり精密機器はホコリが最大の敵だと思うた。

PS3でソフトを読み込まない現象を確認したぼくは
途方に暮れながらも解決策を模索。
一旦ソニーに修理に出すかと思うたがネットの自動見積もりで10000円くらいとでて躊躇する。
非正規での修理屋があり4000円程度で治るそうだがネットの口コミで詐欺であるというのを散見して躊躇する。
PS3を分解して治してみようかと裏側を見るが開くことすらめんどくさそうなので躊躇する。
ネットで開け方が出てたのでやろうとも思ったがそもそもそんなスキルが自分にあるのかと躊躇する。
ここで個室ヴィデオでイケメンの先輩がヴィデオデッキを治すときにちょっとレンズ拭いただけで復活させていたことを回想。
基本的にレンズがホコリで汚れてるだけなんだろうなあと推定してビッカメにてエアダスター購入し
あちこちにノズル突っ込んで空気を送る。
スプレーはどんどん冷たくなり持っていられなくなる(断熱膨張)。
おそるおそるGTA5のディスク挿入。
治ったー!やったー!ヽ(´ー`)ノ

comment

No title

おめでとう!
CD読み取り機の軟弱さにはぼくも辟易していたところだよ、
ゴネる癖に堅い殻の中でイキっているその姿勢が多くの人の反感を買うゆえんでしょうね。
読み込み口から千枚通しをズバ!ズボ!乱打される前にユーザーの気配を察するべきだと思うな。

No title

結局あれ以降もちょいちょい調子悪くってね。
まったくダメというわけではないけど30回くらい入れ直してやっと入る感じ。
かといってソニーに修理依頼すると2万以上かかりそうだし、
そこへきてそろそろPS4が出るとかもうソニータイマーが実在すると思われてもしょうがないような気はする。
Secre

Pagetop6
プロフィール

韮崎圭介

名前:韮崎圭介
性別:男
生年月日:1971.5.11
趣味:オナニー、ゲーム
住所:新宿区
性格:おとなしいほうだと思います
好きな食べ物:中華丼、ナポリタン、フルーツロール
苦手な食べ物:イカの塩辛
好きなタイプ:すっぴんの地味なデブ
苦手なタイプ:声の大きいひと
好きな場所:人の居ないところ
苦手な場所:ライブハウス(ライブに行く人間が気持ち悪すぎて吐く)

なかよくなれればいいね。
男ならくんで女ならちゃんで基本タメグチですがそれは友達ってそういうもんだし。
批判・中傷うけてたちます。死ぬまでお話しよう。

ツイッター:
https://twitter.com/niranomori

ピクシブ:
http://pixiv.me/niranomori

メール:
niranomori@yahoo.co.jp

ホームページ:
http://niranomori.h.fc2.com

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
ユーザータグ1

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード