面接もした

書類選考が通った会社もあった。
面接に行った。
面接官は2人。
なんかチャラい感じの2人で、
ひとりはパパイヤスズキ、ひとりはタツヤカワゴエだった。
ぼくはパパイヤに
「好きなことをしゃべってください」
と言われて、まあテキトウにどうでもいいことをアピール。
あと職業経歴書を見て質問されたが
その質問は「無職期間」についてだった。
「この何もしていない期間はどうしていたのですか」
と。
仕事と仕事の間にまあちょいちょい無職期間はあったがそこを突いてきた。
無職期間にやっていたことといえば99割オナニーだが
ニートとかゲームとかテキトウに答えた。
軽いノリだったのでまあ軽く受かるか軽く落ちるかどっちかだろうと思っていた。
それはいいとして、
面接後1か月経っても結果が来ず、
ぼくも別に働きたくもなかったので放置していたが、
もしかしてハロワに通知きてるかもと行ってみると案の定不採用通知はとうの昔に届いていたという。
そしてその不採用理由も「スキル不足」と。
好きなことしゃべらせた挙句にスキルについてまったく触れずに
無職期間ばかり執拗に追求してきたのはなんだったのかという想いとともに、
就活に必死で食いぶち探してる人間に対して
時間を無駄にさせないよう早めに不採用通知を送るという
最低限の誠意さえ見せられないパパイヤとカワゴエに殺意を覚えたとともに
なんかパパイヤってダイエットしても顔だけデブだよねと思った。

comment

Secre

Pagetop6
プロフィール

韮崎圭介

名前:韮崎圭介
性別:男
生年月日:1971.5.11
趣味:オナニー、ゲーム
住所:新宿区
性癖:受け

仲良くなれればいいね。

ツイッター:
https://twitter.com/niranomori

ピクシブ:
http://pixiv.me/niranomori

メール:
niranomori@yahoo.co.jp

ホームページ:
https://niranomori.x.fc2.com/

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
ユーザータグ1

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード