更新が無いのはうまくいってないっていうことだよ。

とりあえずまとめておこう。

基本的に就職活動と並行して行動する。ただし金銭のやりとりはしない。
9月…いよいよお店を出そうと意気込んでいたぼくは内装業者に内装の設計を申込み。
10月…不動産やにて店舗申込み
10月…内装業者にその店舗の間取りを基に内装設計および打ち合わせ
11月…店舗のオーナーより審査を落とされる。
12月…やる気なくす。

以上だね。
いやあお店出すのって難しいね!
店舗は秋葉原に出店する予定だった。
広さは40平米、家賃12万円。
審査について、はじめは保証人ひとりで補償金3か月という話だったが、
あとから保証人は2人必要で店舗の場合は保証金も5か月分必要と追加要求がきた。
ぼくは納得がいかない気もしたがいい部屋だったので要求を受け入れ保証人と保証金を用意したが、
1か月後オーナーの審査に落ちたと不動産やに告げられる。
理由をきいたが不動産やは答えられないという。
ぼくはひつこく食い下がり保証人については問題ないのではないかということを聞き出した。
とすればぼくの経歴が店舗を経営するには満たさないという判断なのだろう。
お店出すのにそんな条件が必要だとは思わなかったよ。
ていうかそれなら保証人や保証金の条件出してくる前にいえよとは思った。
1か月無駄になった。内装業者にも何十枚も設計書出してもらって大迷惑だ。
ていうかこの時期に金銭の工面を行ったが、
どうやら銀行や国も経験が無いと金は出さないようだった。
ちゅうことは結局なんもできないじゃないか!
という結論に達したのだった。
ああこの1年間なんだったんだろう。個室ヴィデオまでいって慣れない接客の修行をしてきたのはなんだったんだろう。
という気持ちになりましたとさ。
いやあだがしかし、
内装設計の段階で、はじめは200万くらいでできるとかいってたのに
最終的に500万くらいになるとか言い出してきて、
内装業者の連中もなんだかなあという気持ちにもなりましたとさ。
まあとりあえず
当分無職やるわ。

あと今回の教訓として、
秋葉原が嫌いになりました。
あと喫茶店とか店舗もってるやつ死ねと思いました。
そういえば
Amazonは世の中にあるリアル店舗を10年以内に全て無くすといってるみたいだね。
ぼくはAmazonに全面的に賛成するよ。
がんばれAmazon。

comment

Secre

Pagetop6
プロフィール

韮崎圭介

名前:韮崎圭介
性別:男
生年月日:1971.5.11
趣味:オナニー、ゲーム
住所:新宿区
性格:おとなしいほうだと思います
好きな食べ物:中華丼、ナポリタン、フルーツロール
苦手な食べ物:イカの塩辛
好きなタイプ:すっぴんの地味なデブ
苦手なタイプ:声の大きいひと
好きな場所:人の居ないところ
苦手な場所:ライブハウス(ライブに行く人間が気持ち悪すぎて吐く)

なかよくなれればいいね。
男ならくんで女ならちゃんで基本タメグチですがそれは友達ってそういうもんだし。
批判・中傷うけてたちます。死ぬまでお話しよう。

ツイッター:
https://twitter.com/niranomori

ピクシブ:
http://pixiv.me/niranomori

メール:
niranomori@yahoo.co.jp

ホームページ:
http://niranomori.h.fc2.com

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
ユーザータグ1

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード