スーパーで高校生が

健康寿命云々の話をしていた。
ぼくはそれが意外で。
そういうのは年寄りが考えることだと思ってたので。
でも一番死について考える時期でもあるので、当然といえば当然か。
幸せなまま死ねればいいね。

comment

No title

人が死について考えるのは、若いから、年寄りだから、じゃないと思う。

生、老、病、死は避けられない。
それはぜんぶ、常にそこにあって、一瞬で過ぎてく目の前の現実よりずっと確か。なのにそのことについて考えないほうがおかしい。

みんな、わざわざ目の前の現実に振り回されて、忙しいつもり。
無駄な情報に溺れて本当の現実を覆い隠したい。
でも、そんな人たちもほんとはみんなわかってる。そうやって静かに自分の順番を待ってる。

生きがいのない人は、生きがいとかいうものを見つけたことにして、そのことを紛らわさずに、人生いっぱい使って、気が狂うほど、四六時中そのことについて、まっすぐ考えてみたら、どうか。

自分はそぜひそうしたい。

No title

そうだねえ
生きがいさえあれば、生きがいがあると思いこめば、死ぬことなんて考えなくてもよくなるかも。
みどりちゃんは、死ぬこと考えてやばくなってるひとに、是非アドバイスしてあげてほしい。
逆に、死ぬこと「だけ」考えてみるのも面白いかもしれないと思ったよ。
死ぬことにとらわれてしまって何も見えなくなって、実際死ぬひともいるけれど、
そのギリギリの状態で、考えることで実際の死を回避できるなら、
それはそれでサバイバル方法といえるかもしれない。
Secre

Pagetop6
プロフィール

韮崎圭介

名前:韮崎圭介
性別:男
生年月日:1971.5.11
趣味:オナニー、ゲーム
住所:新宿区
性癖:受け

仲良くなれればいいね。

ツイッター:
https://twitter.com/niranomori

ピクシブ:
http://pixiv.me/niranomori

メール:
niranomori@yahoo.co.jp

ホームページ:
https://niranomori.x.fc2.com/

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
ユーザータグ1

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード