ルノアールのコースターが酷い

ルノアールという割合よくあっちこっちでみかける喫茶店があるます。
席の配置がゆったりしててそこそこ気に行っています。
ドリンク類が結構高いのでそこらへんはアレなのですが
その分客が少なくて
お金の無いコドモの比率も零に近く
かなり快適な空間であるます(ただし都会でそれも土日なんかは満員になってしまい
そうなってくると混んでるわ値段は高いわで行く価値が無くなってしまうのですが
そうなってても行く馬鹿な人は結構います)。

それはいいのですが
そこでレイコーなどを頼んで出てくるコースターが問題です。

20120820-1520.jpg

木製のコースターなのですが
飲み始めてしばらくしばらくすると
水滴がコースターに溜まり、
それがグラスとコースターを密着させてしまい
グラスを持ち上げたときにコースターまで持ち上がってしまいます。

20120820-1523.jpg

これはこれで楽しいのですが
持ち上げて数秒後にコースターは自重でグラスの底を離れ落下します。
そしてテーブルに衝突し、静かなルノアール空間にカラーン!という爆音が響きます。
そしてぼくはもう二度とルノアールには来るまいと
心に誓うのです。

しかしあの欠陥コースターをルノアール全店で何年も使っている理由が知りたい。

comment

No title

コースターって、どんなタイプでもくっつきますよね。
私の家に布のコースターあるんですけど、底にくっつくので
私は基本コースター使わないです。
たまに喫茶店みたいなお店入りますけど、パフェの下のコースターもくっつきます。
ちょこっとうっとうしい。

静かな場所で音鳴らしちゃうのって怖いですよね。視線を感じる気がして。
だから私いつもじっと固まって動かないです。

No title

気になったのでフグったのですが、名画に恥じぬ喫茶室と謳ってあり強気な姿勢を感じた

No title

>コースターって、どんなタイプでもくっつきますよね。
>私の家に布のコースターあるんですけど、底にくっつくので
>私は基本コースター使わないです。
>たまに喫茶店みたいなお店入りますけど、パフェの下のコースターもくっつきます。
>ちょこっとうっとうしい。
>
>静かな場所で音鳴らしちゃうのって怖いですよね。視線を感じる気がして。
>だから私いつもじっと固まって動かないです。

コースターはそんなに嫌いじゃないんだよ。
グラスとか、思いっきり置いて粉々に粉砕したら恐いじゃない。
だからぼくは繊細に繊細にコースターの中心にグラスを設置する。
UFOとともに宙に浮かんだホルスタインは内臓をくり抜かれ地面に放置される。

>気になったのでフグったのですが、名画に恥じぬ喫茶室と謳ってあり強気な姿勢を感じた

雰囲気はなかなか素晴らしいと思うよ。
でも名画に恥じないとか言われると
なんぼのもんだよと反抗したくもなるよね。
このデジタルの時代にさあ。
Secre

Pagetop6
プロフィール

韮崎圭介

名前:韮崎圭介
性別:男
生年月日:1971.5.11
趣味:オナニー、ゲーム
住所:新宿区
性癖:受け

仲良くなれればいいね。

ツイッター:
https://twitter.com/niranomori

ピクシブ:
http://pixiv.me/niranomori

メール:
niranomori@yahoo.co.jp

ホームページ:
https://niranomori.x.fc2.com/

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
ユーザータグ1

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード