金曜に地震があったのでまとめておくます。

金曜。
仕事中にきた。
かなり揺れてビルが倒壊するんじゃないかとびびる。
実際となりのビルがゆれるのが見える。
しばらく「どうしようどうしよう」と考える。
揺れがおさまったあと、「韮崎さんだいじょうぶですか」
と声をかけられ後ろを振り返るとほかの全員が机の下に潜り込んでてわろた。
机のしたってそんなに安全だったっけ。
揺れは断続的に続き
だんだん回りの人間も慣れてきていた。
そんなことより早く帰りたい。
外を見るとあちこちで火災が発生していた。
帰りたかったがなかなか帰れという指示がでない。
それどころか避難の指示もでない。
こんなときには非常階段から避難するよう訓練されていたはずだったような。
ただし帰ろうにも電車はすべて止まっているとネットに書いていた。
職場の方々は電話がつながらないとかメールがとどかないとか言っていた。
でも我がウィルコムはメールも通話も問題なかった。他社の携帯ざまぁ。
しばらくしてエレベーターが動きはじめ
外に出てみると
道路は車が渋滞しており、ほとんど動いていない。
どうやって帰るのか。
歩道はひとであふれている。
みんな徒歩で帰るようだ。
それよりかなり寒くこれでは職場でじっとしてるほうがましかもしれない。
駅に行ってみると案の定乗れない。というかシャッターが閉まっていてどうしようもない。
駅がシャッターで閉まってるとかはじめてみた。
しょうがなく職場にもどり
仕事をつづける。
みんな地震の話でもちきりだ。
わりとたのしそう。
23時ごろになり
地下鉄が動きはじめた。
とりあえず最寄の地下鉄の駅までなんキロか歩くことにした。
寒いのがつらい。
地下鉄の駅は意外と空いていた。
みんな動いてるのに気づいていないにちがいない。これが情弱というやつか。
そんなかんじで意外とすんなり帰れた。
池袋の駅はJRが止まっているせいで帰宅難民であふれていた。
牛丼屋はノキナミ営業を停止していた。
コンビニは弁当コーナーになにもなかった。
居酒屋は結構営業していた。
家に帰ると
火事になっているわけでもなく、
また傾いているわけでもなかったが、
部屋の中が崩壊していた。

comment

No title

無事で本当によかった。
本当はすぐにでもメールを送りたかったのだけど、大幅に遅れてしまってごめんね。
部屋は大丈夫?

震源から離れてるので祭りに参加できん

このたびはお見舞い申し上げます。

ブログでははじめまして。
ラジオで初めて地震を知った身としては、何かしら言葉をかけるのも心苦しいのですが、
韮崎さんご自身に怪我等がなかったと聞いて、本当に安心しました。
こういう時ですから、体調には普段以上に気を付けてお過ごしくださいね。

No title

> 無事で本当によかった。
> 本当はすぐにでもメールを送りたかったのだけど、大幅に遅れてしまってごめんね。
> 部屋は大丈夫?

だいじょうぶだよ。ちょっとのあいだゴミといっしょだけどね。
こちらこそピクシブにもちゃんと「元気です」って挨拶書いておかないといけないのにごめんね。
なんだかんだで中の人は鬱状態なのかもしれない。

> 震源から離れてるので祭りに参加できん

いやインターネットに距離はないので大丈夫だよ。
いますぐ現地に直行して2号炉のメルトダウンを止めてきてほしい。

> このたびはお見舞い申し上げます。
> ブログでははじめまして。
> ラジオで初めて地震を知った身としては、何かしら言葉をかけるのも心苦しいのですが、
> 韮崎さんご自身に怪我等がなかったと聞いて、本当に安心しました。
> こういう時ですから、体調には普段以上に気を付けてお過ごしくださいね。

ありがとうじぇいほーくん。きみはいつもやさしいね。
そして言葉に重みがあるよ。
怪我はそうだねだいじょうぶ。ほんとは重症かもしれないけど。
重症かもしれないけど元気にふるまってるだけかもしれない。
だって重症なのに重症だって書いてたらインターネットの意味がない。
そうだね。何万人と人が死んでる。
いまできることは、なんだろう。
Secre

Pagetop6
プロフィール

韮崎圭介

名前:韮崎圭介
性別:男
生年月日:1971.5.11
趣味:オナニー、ゲーム
住所:新宿区
性癖:受け

仲良くなれればいいね。

ツイッター:
https://twitter.com/niranomori

ピクシブ:
http://pixiv.me/niranomori

メール:
niranomori@yahoo.co.jp

ホームページ:
https://niranomori.x.fc2.com/

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
ユーザータグ1

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード