きのうは

また帰るのが11時くらいになってしまった。

ごはんのときにオリジン弁当に行っておそうざいを買ってネカフェで食べるというパターンがここ最近多い。
おひるは会社のだれかと雑談するのが苦痛なので必ず外に出てわずかな時間でもネカフェに退避する。

きのうの夜はまた遅くなってしまい、
おなかも減ってたのでまたオリジンでおそうざいをたくさん買ってネカフェに行ったのだけど、
なんと満員だった。
満員はしょうがないにしても、おそうざいどうしようかと思った。
たくさん買いすぎてこのまま電車にのるのもちょっと目立つし厭だった。
しょうがないのでどこか近所で食べる場所がないか探すことにした。
おそうざいをたくさんもって夜中に食べる場所を探しているとみじめな気持ちになった。
近くに屋外アミューズメントスペースみたいなところがあったので
そこにあるテーブルで食べたのだけど、もうそのあたりは電灯も消えており、そして寒かった。
誰か来るんじゃないかとビクビクしながら買いすぎたおそうざいを一気に食べた。
べつに食べるものなんてなんだっていいし、どう食べたところでいっしょなはずだけど、
やっぱりシチュエイションは大事なのかもしれない。
今日はいろいろ運が悪かったと諦め、味噌汁をこぼさなかっただけましだなあと
ゴミをゴミ箱にいれてその暗いアミューズメントスペースを出ようとしたら
閉店時刻らしく柵が閉じられていて、出られなくなった。

ネカフェが満員だったのは、
あとから考えれば今日が祝日だったからだろうね。
土日や祝日の前はネカフェはいつも満員になる。
そして料金も割増になるのが通例。

comment

No title

もうなんか鬱がひどくて 逝きたいんだけど

過食症。なんなんだろう、正反対の事をしてる自分
でも

やっぱり、飢えは耐えられないからかな・・・・

疲れた・・・韮くんは仕事ができるだけでいいよ。

自立してるもんね、私は全然自立してない・・・(涙

No title

土日祝日の店と雨の日の交通機関に沸いてくる人間達は、
普段どこに格納されているんでしょうね。
私はあの群衆の中に
異界からの訪問者がいたりするのではと睨んでおります。

外で、食べるだけの場所、それも恥ずかしくない場所って、なかなかないですよね。
そうゆう商売したらいいのに、
\500で全個室クーラー暖房完備で食器とお冷やと机と椅子だけ提供して。
新オープン!パソコンと漫画のないネカフェ!

私は他人に食べる姿を見られるのが嫌で1人で食べます。
人に見られながら食べると、
味もニオイもしなくて金を捨てた気持ちになります。
なので会食などは大嫌いです。

No title

まあぼくも独りで野外で食べたりするけどオチで封鎖されるというのはなかなかないなあ!
いつだったか河川敷で夜中に酒盛りをしていて付近の隣家から「いま何時ですか!」と怒鳴られたので「1時です!」と答えたらさかりの付いた駄犬のように興奮して吼えられた。

No title

>>もうなんか鬱がひどくて 逝きたいんだけど
>
>過食症。なんなんだろう、正反対の事をしてる自分
>でも
>
>やっぱり、飢えは耐えられないからかな・・・・
>
>疲れた・・・韮くんは仕事ができるだけでいいよ。
>
>自立してるもんね、私は全然自立してない・・・(涙

どうなんだろうね。
鬱で仕事できなくてそれを気に病んでさらに鬱になるんだよね。
人間どこかしらだれかに依存してるもんだよ。
自立してる人間だってひとりじゃ生きられないわけだしね。
仕事なんてつまらない。心がすさむだけだ。

>管理人のみ閲覧できます
>
>このコメントは管理人のみ閲覧できます
>2010/11/04(木)00:03

叫んでもいいんだよ。
ひとりは気が楽だよ。
一度結婚でもしてみるといいよ。
きみがいまだ観たこともない地獄を経験できる。

>土日祝日の店と雨の日の交通機関に沸いてくる人間達は、
>普段どこに格納されているんでしょうね。
>私はあの群衆の中に
>異界からの訪問者がいたりするのではと睨んでおります。
>
>外で、食べるだけの場所、それも恥ずかしくない場所って、なかなかないですよね。
>そうゆう商売したらいいのに、
>\500で全個室クーラー暖房完備で食器とお冷やと机と椅子だけ提供して。
>新オープン!パソコンと漫画のないネカフェ!
>
>私は他人に食べる姿を見られるのが嫌で1人で食べます。
>人に見られながら食べると、
>味もニオイもしなくて金を捨てた気持ちになります。
>なので会食などは大嫌いです。

実はぼくはそういうお店を出す夢があるよ。
その資金のために嫌な仕事も我慢してるわけさ。
ひとりで居てても落ち着ける場所ってなかなかないからね。
ひとりでいられて、死んだようにこもれる場所。
ネカフェだと、まだ周りを気にしてしまうからね。

>まあぼくも独りで野外で食べたりするけどオチで封鎖されるというのはなかなかないなあ!
>いつだったか河川敷で夜中に酒盛りをしていて付近の隣家から「いま何時ですか!」と怒鳴られたので「1時です!」
>と答えたらさかりの付いた駄犬のように興奮して吼えられた。

河川敷なのに領有権を主張するひとはいるよね。
ぼくも河川敷にいて寒かったのでそこらへんにころがってた流木に火をつけて暖をとってたんだよ。
そしたらどっからきたおじさんが
「それおれん家だぞなにやってんだ!」
って。流木が家だとは思わなかったよ。

>管理人のみ閲覧できます
>
>このコメントは管理人のみ閲覧できます
>2010/11/08(月)18:17

そうだねえやはり怖いよ。
人間て怒ったりえらくなったりすると平気でひと殺したりするからね。
自立は意外と簡単だよ。
生活のクオリティを下げればそんなに難しくはない。
なにかすごくやりたいことがあるなら、
多分自然と自立する方向に向かうと思うよ。




No title

大変ですね。でも、あまり頑張ると病気になるから、体を
大事にできたらいいと思いました。

ご飯を食べていたら閉められてしまうなんて、少し面白かったです。
でも、本人にしたら、大変でしたよね。
私も、冬の公園で、筒状の滑り台をしたら、出口が塞がれていて、
出られなくなったことがありました。

発見されるまで怖かったけど、次の日からは入口も塞がれていて
改善されました。

No title

ぼくもあまりにもみじめで笑ったよ。
おもしろい滑り台あるんだね。
腸みたいな感じかな。
そういえば最近落下してないよ。
夢でも。
Secre

Pagetop6
プロフィール

韮崎圭介

名前:韮崎圭介
性別:男
生年月日:1971.5.11
趣味:オナニー、ゲーム
住所:新宿区
性格:おとなしいほうだと思います
好きな食べ物:中華丼、ナポリタン、フルーツロール
苦手な食べ物:イカの塩辛
好きなタイプ:すっぴんの地味なデブ
苦手なタイプ:声の大きいひと
好きな場所:人の居ないところ
苦手な場所:ライブハウス(ライブに行く人間が気持ち悪すぎて吐く)

なかよくなれればいいね。
男ならくんで女ならちゃんで基本タメグチですがそれは友達ってそういうもんだし。
批判・中傷うけてたちます。死ぬまでお話しよう。

ツイッター:
https://twitter.com/niranomori

ピクシブ:
http://pixiv.me/niranomori

メール:
niranomori@yahoo.co.jp

ホームページ:
http://niranomori.h.fc2.com

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
ユーザータグ1

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード