歯が痛い つづきのつづきのつづき

歯医者へかよってた話のつづき。
親知らずを抜いて、
あとは何本か虫歯をなおした。
歯と歯の間に虫歯があったりしたみたい。
なんか削ってた。
削るなんてもったいないなあ
なんて思ってた。
だってせっかく成長した歯なのに。

最後の日も、なんということもなく終了。
「ありがとうございました」
って
言おうと思ってどうしようかと思ったのだけど、
なんとなく言わなかった。
だめだねぼくは。
声を出すこと自体がすごいつらい。
そんなにありがとうと思ってないのもたしかだけどね。
だって抜く羽目になったのも歯医者さんのせいもあるし。
そうこうしてるうちに
歯科衛生士が最後だからと「おだいじに」をいつもより言ってくれた。
こっちはなにもいわないので
余計つらい。

なんとなくすっきりしないけど
とりあえず終了。
歯は、また何か月かで虫歯になるだろう。
できるだけ、磨いたほうがいいんだろうね。

comment

No title

あばばばbbbbb
虫歯になったことないけど、痛いのは知ってる・・・

いや、本当になったことないけどね!!
なんか確かにもったいないね・・・成長したのに。
ま、俺は自分はどうでもいいんだけどね・・・・

そうだね。また虫歯にならないように磨いたほうがいいね。
お大事に。

ところで、俺は男に見える??女に見える??
プロフィールに男ならくん女ならちゃんで。
なかよくなれればいいね。
って書いてあるからさ。俺はどっちに思われているんだろうなぁって。

怖いですね

一連の記事見ました。

"おだいじに""おだいじに"って、
まるでなんという「ありがとうございました」促進剤。
言わなくてつらいなんて思わなくていいと思います。
心配されたら礼をしろという脅迫観念を植えつける道徳洗の…もとい道徳教育こわい。

もしくは、普段あまり歯を磨いていないのを診て分かって、
「自分をおだいじに」っていうことだったんでしょうか。

どっちにしろ私なら、
もうこんな不快な思いはするまいって歯を磨きます。

No title

牛乳飲んでたら虫歯が消えた俺は異常なのだろうか

No title

ぼくは歯医者に行っても関係ない歯ばかり延々といじられるので治療に終わりがあるなんて知らなかった。
歯医者って無理矢理治療部分を作り出して搾取するもんだと思っていたよ。

No title

>あばばばbbbbb
>虫歯になったことないけど、痛いのは知ってる・・・
>
>いや、本当になったことないけどね!!
>なんか確かにもったいないね・・・成長したのに。
>ま、俺は自分はどうでもいいんだけどね・・・・
>
>そうだね。また虫歯にならないように磨いたほうがいいね。
>お大事に。

虫歯になったことないの?マジ?
みんなるかと思ってた。なんて健康なんだ。

>ところで、俺は男に見える??女に見える??
>プロフィールに男ならくん女ならちゃんで。
>なかよくなれればいいね。
>って書いてあるからさ。俺はどっちに思われているんだろうなぁって。

本体は女の子だろうね。でも男の子にみられたい女の子だ。
だから病くんだね。
あと病ちゃんより病くんのほうがゴロがいいかと思って。
基本的に、そのひとの思われたいように接するのが
そのひとが気持よくなるのでいいかなっておもってるよ。

>怖いですね
>一連の記事見ました。
>
>"おだいじに""おだいじに"って、
>まるでなんという「ありがとうございました」促進剤。
>言わなくてつらいなんて思わなくていいと思います。
>心配されたら礼をしろという脅迫観念を植えつける道徳洗の…もとい道徳教育こわい。
>
>もしくは、普段あまり歯を磨いていないのを診て分かって、
>「自分をおだいじに」っていうことだったんでしょうか。
>
>どっちにしろ私なら、
>もうこんな不快な思いはするまいって歯を磨きます。

あぁやっぱり磨かないといけないんだね。
ぼくが普通に挨拶できる人間なら問題なかったんだけどね。
きっと歯科衛生士は歯科衛生士で歯医者にいろいろ注意されるだろうしね。
いっそ挨拶にも値段つければいいかななんて思うよ。
全部オプションにすんの。
そういうのもサービスだと思うんだけどなあ。

>牛乳飲んでたら虫歯が消えた俺は異常なのだろうか

そんなに不思議でもないと思うよ。
再石灰化というのは常に起こってるらしいからね。
逆にあんまり磨きすぎても削っちゃうみたいだよ。
だって毎日必死に磨いてる人だって虫歯になってるよね。

>ぼくは歯医者に行っても関係ない歯ばかり延々といじられるので治療に終わりがあるなんて知らなかった。
>歯医者って無理矢理治療部分を作り出して搾取するもんだと思っていたよ。

実際そういうことだったから三か月もかかっちゃったのかもしれんけどね。
ぶっちゃけ会社を午前休できる口実ができるので
歯医者はいやじゃなかった。
もうほんと仕事だけはいつまでたっても嫌。

No title

歯医者は長くかかるから嫌・・・


予防として、歯は、歯垢もとれるだけ
とってます。。。

それでも虫歯ができちゃうこともあるんだろうな


歯ブラシで磨き、歯間ブラシ の後、

糸ようじのチップの部分で歯と歯の間の
歯垢を できるだけ とってるよ


あー生きてるって本当に大変だね
疲れてきちゃう

No title

うわあ歯みがくのってそんなに面倒なの?
くじけそうになるよ。
虫歯なんてなんでできるんだろうね。
虫歯にとっても虫歯ができてなんもいいことないんじゃないか。
ていうかそんだけ面倒な作業してるから死にたくなるんじゃないか。
Secre

Pagetop6
プロフィール

韮崎圭介

名前:韮崎圭介
性別:男
生年月日:1971.5.11
趣味:オナニー、ゲーム
住所:新宿区
性格:おとなしいほうだと思います
好きな食べ物:中華丼、ナポリタン、フルーツロール
苦手な食べ物:イカの塩辛
好きなタイプ:すっぴんの地味なデブ
苦手なタイプ:声の大きいひと
好きな場所:人の居ないところ
苦手な場所:ライブハウス(ライブに行く人間が気持ち悪すぎて吐く)

なかよくなれればいいね。
男ならくんで女ならちゃんで基本タメグチですがそれは友達ってそういうもんだし。
批判・中傷うけてたちます。死ぬまでお話しよう。

ツイッター:
https://twitter.com/niranomori

ピクシブ:
http://pixiv.me/niranomori

メール:
niranomori@yahoo.co.jp

ホームページ:
http://niranomori.h.fc2.com

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
ユーザータグ1

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード