パチンコ屋のカエルのキャラクター

20150628-190754.jpg

20150627-185440 shinjuku

20150627-185440.jpg

あした死ぬかもしれないのに

きみはまだわけのわからない誰かが決めたどうでもいい基準に対して体裁を整える作業に一生懸命だね。

「死にたい」という人と「殺したい」という人は

同じくらい冷酷だと思うけど「死にたい」という人のほうがなぜかいい人と思われるみたいだね。

ボーダーランズ2クリアしたよ。

整備士エリーが可愛いすぎてつらい。プリシークエルのナースのニーナの方がキャラクターは良かったけど肉体はエリーのがそそる。

松屋で夏野菜チーズトマトカレーをソーセージエッグプラスで頼んだんだけど

あとから来店した酔っ払いのノックハゲが牛丼をテイクアウトで注文した。店員は具を上からかけますか別にしますかと、「セパレート」という語句を知らないハゲにも分かるよう親切に説明していた。さらに紅ショウガ要りますかとセルフでやることまで確認していたのはハゲが後からイチャモン付けてくるのが嫌だったからだろう。七味要りますかというのは蛇足だったように思う。そんだけ対応のよかった店員にハゲは不愛想だったが最後にあ~ありがとうといいながらハイタッチしていた。ハイタッチ!?店員は真顔だった。ぼくはこいつも殺さんといかんなと思いながらサニーサイドアップの目玉を潰した。

「断言する人は嫌い」ときみは断言した。

@

近所の団地の公園のウサギ

20150615-182438.jpg

20150613-0136

20150613-0136.png

中心性漿液性網脈絡膜症が再発したよ(11)

つづきです。
報告できることは何もないんだけども。
結果から言うと今回も様子見。次は1か月後。
検査結果としては、視力は変化なし。網膜に溜まった水についてはまだ残っている。
とくに下のほうに溜まっている分があまり減っていないということだった。
1か月後に2回目のレーザー手術をしようということになった。
レーザー手術の費用自体は何回やっても同じらしいので費用がかさむことはないらしい。
だからといってどんどん先送りにされるのはこっちが迷惑なんだけど。

現状としては右眼は実質使い物にならない。
視力はややあるものの、歪みはあるし暗いしで使えない。
使えない分片目だけで見てるようなものなので、モノが二重になる程度も弱いので中途半端に見えるよりはマシ。まだ中途半端ではあるが。
治療期間が長引いている不安はある。後遺症もあるだろう。
日常生活についてはなにもやってないからいいけどなにか作業するとなるとやはりつらいかな。
スマホなりモニタなり見る分にはそれほど問題ないけど遠近感が必要な日常生活はつらいかな。
お店でモノ買ってお釣り貰うときに、ちょっとズレてうまく受け取れない。
階段でよく見ないと足を踏み外しそうになる。いっそ見なければいいんだろうけど。
あとゲームするときも激しく動く場面でわけわかんなくなるな。
これは遠近感ではないけど両目が単眼になったことで確認できるフレーム数が減ったからじゃないか。

単眼生活もかなり慣れた。慣れてきてることは自分としては意外なことだ。
人間どんな苦しみにも慣れてしまうということは感じる。
きっとどんな重い病気にも、時間かければ慣れてしまうんだろう。
でも心の傷はなかなか治らないな。いや治りつつはあるんだろうけど身体的な傷より治りが遅い気がする。
それは結局キズを何度も思い出して再生してしまってるからだろう。
記憶するという機能は、便利なようでもあるが余計なものも覚えてしまうんだろう。
そういう意味では記憶力のいいひとはいつまでもキズが消えないのかもね。
永遠に苦しむのは御免だなあ。忘れるべきか、忘れないように心に刻むべきか。

そういうことで単眼ライフは続くのであった。

さっさと消えろよ。

20150606-0211.png

この世は仮の宿ぬるを

@
Pagetop6
プロフィール

韮崎圭介

名前:韮崎圭介
性別:男
生年月日:1971.5.11
趣味:オナニー、ゲーム
住所:新宿区
性格:おとなしいほうだと思います
好きな食べ物:中華丼、ナポリタン、フルーツロール
苦手な食べ物:イカの塩辛
好きなタイプ:すっぴんの地味なデブ
苦手なタイプ:声の大きいひと
好きな場所:人の居ないところ
苦手な場所:ライブハウス(ライブに行く人間が気持ち悪すぎて吐く)

なかよくなれればいいね。
男ならくんで女ならちゃんで基本タメグチですがそれは友達ってそういうもんだし。
批判・中傷うけてたちます。死ぬまでお話しよう。

ツイッター:
https://twitter.com/niranomori

ピクシブ:
http://pixiv.me/niranomori

メール:
niranomori@yahoo.co.jp

ホームページ:
http://niranomori.h.fc2.com

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
ユーザータグ1

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード