さびしさに付け込めば殺すことだってできるね。

@

思考停止という怠慢

@

やたらひとのことを馬鹿にする友達がいた。

その友達はクラスの騒がしいチームに属していた。
彼はそのチームの特にうるさい連中に虐められているように見えた。
だが彼はそのチームから抜けようとせず、頑なにそのチームに属することに固執していた。
そしてことあるごとにそのチームの連中と遊んでいることを自慢していた。
ハタから見ていると虐められているようにしか見えないが、本人は対等の立場で遊んでいるつもりらしい。
そしてちょいちょいつまはじきにされる度ぼくのところにきて話をする。そして自分のチームが楽しいことをぼくに自慢する。
きっと彼にとっては使い走りやいじめよりもその集団に属していることが快感なんだろう。
殴られながら楽しい楽しいと自分に言い聞かせ、楽しい集団の楽しい生活を送る自分に陶酔しているんだろう。
ぼくはどんなに虐められていようがこちらを馬鹿にする彼に同情できず、辟易してほどなく関係を断った。
彼はいまごろ楽しい楽しいと言いながら楽しい集団に嬲り殺しにされているか、楽しい集団に属することに失敗してさびしいさびしいと言いながら首をくくったかもしれない。
やはりまったく同情できない。

別れる程嫌いな恋人でも

別れる前に事故ってその恋人が植物人間になったら良心の呵責で別れられなくなる不思議

ぐんぐんにるにる

@

20150524-0221

20150524-0221.png

20150520-0812

20150520-0812.png

20150518-0325

20150518-0325.png

20150510-183913

20150510-183913.jpg

自分のものならガチョウも白鳥に見える

20150512-114444.jpg

中心性漿液性網脈絡膜症が再発したよ(10)

病院いってきたよ。
2週間ぶりだった。
検査の結果は視力は悪くなってた。
検査直前にスマホいじってた影響もあるような気もするが。
実際カスミが前より強くなってる。
視野が歪んでる分には中にたまってる水の影響かなとも思うけど
霞んでるのはやはり網膜剥離のせいだろう。
視野の上部から見えなくなってる。
上からということは網膜は下から剥がれてるということ。
外界の光は水晶体を通り反転して網膜に届く。
下から剥がれるのは、おそらく溜まった水が重力で下に多く溜まるのでその分剥がれやすくなるんじゃないか。
検査のとき、検査の機械を覗いて印のある方向を目を向けるように指示されるのだけど、
そもそも見えないんだから印がどこにあるかわからない。
眼の検査のジレンマやね。
見えないといっても強い光があたってる場合はなんとなく見える。
光源が弱いとほぼ見えない。
夜なんかは多少明るいくらいだと全く見えない。
検査中は瞳孔を開く目薬を指されぼやけてスマホ画面も判別できないほどぼやける。
検査中はかなり強い光を目に当てるので、それ自体目に悪いんじゃないかと心配ではある。

検査のあとは診察。
いつもの主治医。
彼がいうには溜まった水は退きつつあるという。
なのでもう少し様子を見ようということになった。
1か月様子を見ようという。
カスミが強くなってるのにいいのかとは思ったが
既にレーザーを当てて経過を見てる段階で、
それにそもそも検査自体が結構眼に負担で、何度もやろうという気が起きないのもあり
なかなかセカンドオピニオンという気になれない。
レーザーを当ててから一か月になる。
次に来たときには二か月経ってることになる。
レーザー凝固手術というのはそんなに経過がゆっくりなのか。

病院の会計のときの窓口が①から⑩まであるんだけど、
④と⑨が無かった。やはり縁起悪いからなんだろうけど、
待つときの整理券は4も9もあったから、結構テキトウなんだなあと思った。

視界が強く歪んだころから、視野の一部にちらつきのようなモヤモヤが発生している。
これはおそらく網膜に孔から水が流れ出してるせいじゃないかと思う。
このちらつきはまだ治まらない。
片方の眼の視力が悪くなったことで、
見え方は逆にラクになった。
中途半端に見えてるとどっちに合わせていいか迷って余計に疲れるんだと思う。
そしてこの状況にも脳が慣れてきたんだろう。
相変わらず作業はなにをするにも不自由だけれど。

正直やや自暴自棄になりつつある。ちょっとだけね。
でも、あんまり自暴自棄になると、
せっかく自分の為に積み重ねてきたものが無駄になるような気がして考え直す。
そんなことでは何も守れないし。
平気で人を傷つける人間にはなりたくない。

Sophie B Hawkins - Listen

会社の車いすの女子が

5階から誤って転落して助けようとした上司も落ちて両方とも体がバラバラになって死ぬ夢を見たよ。行ってきます。

20150511-0534

20150511-0534.png

20150509-0253

20150509-0253.png

ポジティブな人間は人を傷つけても平気だからね。

だからそういう人間に「死ね」と言うのは正しいことだよ。

20150507-0326

20150507-0326.png

ぼくの本心はネットにしか存在しないけど

それでもきみは現実が正しくて現実の方が価値があると信じて疑わないんだろうね

先月30日に近所で火事があった。

周りが見上げてるのでその方向を見るとマンションの最上階から火が出ていた。その真下の階にはまだ人が窓から外を眺めているのが見えた。あれ死ぬんじゃないかと思い焦ったが助けにいく勇気はなかった。しかしすぐ近くで火が出ていても気付かないもんだね。
20150430-103404.jpg

20150502-0421

20150502-0421.png
Pagetop6
プロフィール

韮崎圭介

名前:韮崎圭介
性別:男
生年月日:1971.5.11
趣味:オナニー、ゲーム
住所:新宿区
性癖:受け

仲良くなれればいいね。

ツイッター:
https://twitter.com/niranomori

ピクシブ:
http://pixiv.me/niranomori

メール:
niranomori@yahoo.co.jp

ホームページ:
https://niranomori.x.fc2.com/

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
ユーザータグ1

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード