べじぇじぇ!

こうなるのが最高にうざい。

20131231-2215.jpg

さて2013年も終わるわけですが

そばがありません。
モチもありません。
チャカポコチャカポコチャ♪
そんな中なにやってるかといえばスパムへのクレームというね。
ああもう2013年を締めくくるにふさわしい一日だなあ。
ぁでも100均でカレー買ってきたよレトルトの。
やすいねやはり100均は。
350g入ってて105円なんだよ?
あと大盛りライスも105円なんだよ。
もう流通の革命なんじゃないか。
あれ多分コンビニで売ってる奴古くなってきたら値下げできないから100均に流れてるんじゃないかなあ。
あとよく見たら量が少ないっていう商品もあるけどね。
でもそれでも単価で計算したら安いことが多いよ。
あぁどうしようどん兵衛買ってこようか悩む~

スパムがきたその2

スパムがきたよと連絡したのは、日立、日本食研、ソニーだったけれど、
今日ソニーから返事がきた。
さすがソニー、盆も正月もないな!
ソニーさんによるとそれはうちから送ったんではなく送信元が偽装されているのですということだった。
まあそんなことは分かってるんですけどね。
そこをなんとかしてほしいっていうことなのね。
ソニーの名を騙ってスパム送ってる迷惑メール集団がいるわけなんだから、
まあ詐欺だよね。
でも返事早かったなあ。次の日でそれも大晦日なんだから。
今回はソニーは株を上げたね。
日立と日本食研はなにやってんだ。
さて次は迷惑メールフィルターがザルになってるウィルコムに文句をいうか。
あぁ無職ってなにやっててもたのしいは。

ケイタイにぃ?スパムがぁ?クルーー!

今日はぼくのマイウィルコムにスパムメールが頻繁にくる。
迷惑メールフィルタを通しているのにだ。
スパムは有名企業のメールサーバ経由で送信されているようで、
既に踏み台にされている有名企業にはメールヘッダ付きのクレーム報告を入れておいたが
メーカーももう正月休みで対応も年明けになるかもしれない。
というかこれは正月になにかある前兆なのでは?!

PS3が治ったよ!

ディスクを読み込まない状態だったが
エアダスターかけまくったら治った。
やはり精密機器はホコリが最大の敵だと思うた。

PS3でソフトを読み込まない現象を確認したぼくは
途方に暮れながらも解決策を模索。
一旦ソニーに修理に出すかと思うたがネットの自動見積もりで10000円くらいとでて躊躇する。
非正規での修理屋があり4000円程度で治るそうだがネットの口コミで詐欺であるというのを散見して躊躇する。
PS3を分解して治してみようかと裏側を見るが開くことすらめんどくさそうなので躊躇する。
ネットで開け方が出てたのでやろうとも思ったがそもそもそんなスキルが自分にあるのかと躊躇する。
ここで個室ヴィデオでイケメンの先輩がヴィデオデッキを治すときにちょっとレンズ拭いただけで復活させていたことを回想。
基本的にレンズがホコリで汚れてるだけなんだろうなあと推定してビッカメにてエアダスター購入し
あちこちにノズル突っ込んで空気を送る。
スプレーはどんどん冷たくなり持っていられなくなる(断熱膨張)。
おそるおそるGTA5のディスク挿入。
治ったー!やったー!ヽ(´ー`)ノ

PS3が壊れたよ!

ああぼくのライフラインが。。

寒くて死にそうだよドラえもん

病院に行く機会もいまや半年に一回の定期的な胆嚢の超音波検診のみになっている。
ここ何年かでいろいろ身の回りの環境や自分の中身も変わってしまった。
それは会社を辞めたことに始まって人間ドックで癌じゃないかと疑われ
眼の異常もいろいろ出てきたのもあったせいだ。
そういうあれこれがある前は根拠の無い自信に満ちあふれていたが
現実に壁にぶち当たると人間は結構弱いものだね。
社会的に抹殺されようがやばい病気になろうが
自分の思想や感覚は関係はない。
関係ないはずなのにその「外側」に作用させられてしまうというのは
我ながら情けないなあと思うがそれもコミコミで人間というパッケージだったらしょうがないね。

とりあえず他人のせいにするとすれば
病院が悪いかな。
癌でもないのに癌じゃないかとか言われるとたいていの人間はビビるんじゃないか。
その恐怖心で結局病気になってしまうよ。
人間なんていずれは癌になるんだからさあ、お前は癌だ癌だいってたらいずれ嘘だって真実になるよ。
飛蚊症のときも眼医者は諦めろというし中心性漿液性網脈絡膜症だって
はっきりしたこと言わないから勝手に加齢黄斑変性だと勘違いしたし
このまま治らないんだって思って絶望的になってた。
ネットでいろいろ調べられ無かったら自殺してたかもしれないよ。
(ちなみに現在飛蚊症はさらに悪化しており目の前がうざくてしょうがない)
あとメンタルクリニックで冷遇されたとか
歯医者で歯を根管治療できたことがないとか
ぼくのおばあちゃんが誤診で肺癌の発見が遅れて死んだとか
今まで医者にかかわってきてよかった試しがないな!
もちろん病院が無いほうがいいとは言わないが、
6年間も高い学費出して勉強してなに学んでるんだと思うね。
社会的にもちやほやされた挙句テングになった人間は
いずれ自尊心でがんじがらめになり誰の意見も聞けず独り寂しく死んでいくんだね(オゴレルモノハヒサシカラズ)。

あと会社辞める原因になったあの元同僚については
結局自分から会社辞めたみたいだし(辞めるくらいならぼくを追い詰めることなんかすんなよと)、
あとは自殺でもしてくれれば万々歳だけれど
奴も周りのプレッシャーに押しつぶされて責任のバケツリレーでぼくのほうにバトンわたしてきただけで
ただの小心者だったんなら
まあ世の中の大半の人間とおなじくらいの罪なのかなあと思わなくないね。まあ死ねとは思うけど。

あーセックスしたい

20131225-0151.gif

面接もした

書類選考が通った会社もあった。
面接に行った。
面接官は2人。
なんかチャラい感じの2人で、
ひとりはパパイヤスズキ、ひとりはタツヤカワゴエだった。
ぼくはパパイヤに
「好きなことをしゃべってください」
と言われて、まあテキトウにどうでもいいことをアピール。
あと職業経歴書を見て質問されたが
その質問は「無職期間」についてだった。
「この何もしていない期間はどうしていたのですか」
と。
仕事と仕事の間にまあちょいちょい無職期間はあったがそこを突いてきた。
無職期間にやっていたことといえば99割オナニーだが
ニートとかゲームとかテキトウに答えた。
軽いノリだったのでまあ軽く受かるか軽く落ちるかどっちかだろうと思っていた。
それはいいとして、
面接後1か月経っても結果が来ず、
ぼくも別に働きたくもなかったので放置していたが、
もしかしてハロワに通知きてるかもと行ってみると案の定不採用通知はとうの昔に届いていたという。
そしてその不採用理由も「スキル不足」と。
好きなことしゃべらせた挙句にスキルについてまったく触れずに
無職期間ばかり執拗に追求してきたのはなんだったのかという想いとともに、
就活に必死で食いぶち探してる人間に対して
時間を無駄にさせないよう早めに不採用通知を送るという
最低限の誠意さえ見せられないパパイヤとカワゴエに殺意を覚えたとともに
なんかパパイヤってダイエットしても顔だけデブだよねと思った。

就活はした

どうせなので就活の経過について書いておこう。
結果としてどこにも受かっていないがそれはいいとして、
ある企業についてハロワに紹介状をを書いてもらい履歴書と共に会社に送った。
そして1週間後不採用通知。
それはいいとして不可解だったのは、
ハロワでの会社内容についての応募要項には

・履歴書が必要
・未経験可

と書かれていて職業経歴書が必要とは書いていなかった。
普通は職業経歴書を同封するよう書いてることが多いので
そんなものかなと履歴書だけ送った結果不採用。
そして不採用通知には不採用理由は書いていない。
ハロワの紹介状には不採用のときその理由を提出するよう書いてあったのを思い出して
ハロワにその不採用理由が届いているにちがいないと踏んでハロワに聞きにいくと、
必要なスキルに達していないという通知がきているという。
未経験可とはなんだったのかという想いと、
職業経歴書も見ずによくスキルが分かったなという感心と、
応募要項になんら書かれていないスキルの条件の理解を強要させるというのは
きっとこの企業は優れた超能力者を募集しているのだらうなあとおもふた。

クリスチャンでもないのにクリスマスクリスマス浮かれてる人間は

共謀罪および扇動罪によって虐殺されるべきだが
もっとも抹殺されるべきはその洗脳の中心にいる首謀者だろう。
しかし首謀者もクリスマスクリスマスいうだけで
一向に宗教が広まらず聖なる日がいつのまにか単なるセックスの日になってしまうとは
予想ダニしなかったに違いない。

更新が無いのはうまくいってないっていうことだよ。

とりあえずまとめておこう。

基本的に就職活動と並行して行動する。ただし金銭のやりとりはしない。
9月…いよいよお店を出そうと意気込んでいたぼくは内装業者に内装の設計を申込み。
10月…不動産やにて店舗申込み
10月…内装業者にその店舗の間取りを基に内装設計および打ち合わせ
11月…店舗のオーナーより審査を落とされる。
12月…やる気なくす。

以上だね。
いやあお店出すのって難しいね!
店舗は秋葉原に出店する予定だった。
広さは40平米、家賃12万円。
審査について、はじめは保証人ひとりで補償金3か月という話だったが、
あとから保証人は2人必要で店舗の場合は保証金も5か月分必要と追加要求がきた。
ぼくは納得がいかない気もしたがいい部屋だったので要求を受け入れ保証人と保証金を用意したが、
1か月後オーナーの審査に落ちたと不動産やに告げられる。
理由をきいたが不動産やは答えられないという。
ぼくはひつこく食い下がり保証人については問題ないのではないかということを聞き出した。
とすればぼくの経歴が店舗を経営するには満たさないという判断なのだろう。
お店出すのにそんな条件が必要だとは思わなかったよ。
ていうかそれなら保証人や保証金の条件出してくる前にいえよとは思った。
1か月無駄になった。内装業者にも何十枚も設計書出してもらって大迷惑だ。
ていうかこの時期に金銭の工面を行ったが、
どうやら銀行や国も経験が無いと金は出さないようだった。
ちゅうことは結局なんもできないじゃないか!
という結論に達したのだった。
ああこの1年間なんだったんだろう。個室ヴィデオまでいって慣れない接客の修行をしてきたのはなんだったんだろう。
という気持ちになりましたとさ。
いやあだがしかし、
内装設計の段階で、はじめは200万くらいでできるとかいってたのに
最終的に500万くらいになるとか言い出してきて、
内装業者の連中もなんだかなあという気持ちにもなりましたとさ。
まあとりあえず
当分無職やるわ。

あと今回の教訓として、
秋葉原が嫌いになりました。
あと喫茶店とか店舗もってるやつ死ねと思いました。
そういえば
Amazonは世の中にあるリアル店舗を10年以内に全て無くすといってるみたいだね。
ぼくはAmazonに全面的に賛成するよ。
がんばれAmazon。

荒川の土手は火星のようだった。

20131121-1647.jpg

20131121-164744.jpg

20131121-1648.jpg

20131121-1649.jpg

白雪姫と7人の小人

20131121-1629.jpg

ダイイングメッセージ

20131121-1628.jpg
Pagetop6
プロフィール

韮崎圭介

名前:韮崎圭介
性別:男
生年月日:1971.5.11
趣味:オナニー、ゲーム
住所:新宿区
性格:おとなしいほうだと思います
好きな食べ物:中華丼、ナポリタン、フルーツロール
苦手な食べ物:イカの塩辛
好きなタイプ:すっぴんの地味なデブ
苦手なタイプ:声の大きいひと
好きな場所:人の居ないところ
苦手な場所:ライブハウス(ライブに行く人間が気持ち悪すぎて吐く)

なかよくなれればいいね。
男ならくんで女ならちゃんで基本タメグチですがそれは友達ってそういうもんだし。
批判・中傷うけてたちます。死ぬまでお話しよう。

ツイッター:
https://twitter.com/niranomori

ピクシブ:
http://pixiv.me/niranomori

メール:
niranomori@yahoo.co.jp

ホームページ:
http://niranomori.h.fc2.com

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
ユーザータグ1

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード