去年まで働いていた職場の同僚からメールがきて

今度飲みに行きませんか
ということだったので
是非いきましょういつもお誘い頂きありがとうございます。
開店は予定していますが現状はまだ進展ありません
と返した。
その同僚は10年くらい一緒に仕事していた仲間で、
前の職場では一番仲が良かった。
職場で誰ともなじもうとしないぼくに対してなぜかいつも面白がりつつ相手していてくれていた。
そして職場を辞めた後も何度か飲み会に誘ってくれたりしていた。
独立開業するとぼくが言い出したときももったいないといいつつ応援してくれていた。

メールを返した後、返事が急になくなってしまった。
なぜかはわからない。
けども思うに、
なんだかんだいいつついつまでもなにもせず無職状態のぼくに嫌気がさしたのかもしれない。
ぼくとしては、計画的に(税金のこととか失業保険の期間とかで)動くことを先送りにしてるのだけれど、
いつまでも怠慢で実行しないでいるように見えたのかもしれない。
ぼくとしては、
たとえそう思っても友達のつもりでいたので、
笑って適当に流してくれるとおもっていたのだけれど、
どうやらそれは「甘え」だったのかもしれない。

ただし、それならそれで、
「いつまでもがんばっている人」をつづけないと見放されてしまうような関係なら、
切れたほうが幸せだったのかもなあとも思う。
ぼくは仕事が嫌いだから仕事を辞めたのだ。
会社の人間関係にうんざりしたから辞めたのだ。
逃げた云々などは、知らない外部のやつに言わせておけばいいと思っていたのだけれど、

実際そういうこととは別に続けていられると思っていた相手に
簡単に自分の思い込みであったことを突きつけられると
所詮人間はひとりなのかなあ
などとも思った。

ちかんに注意

20130608-0748.jpg

4545

20130806-0032.jpg

死体

20130729-2050.jpg

自殺灯

20130728-0403.jpg

20130728-0404.jpg

この場所は以前、実際におばあさんが飛び込み自殺した踏切で、
この青色照明もそのせいだと思う。

2378

20130728-0400.jpg

ねこよけ

20130728-0346.jpg

XVI

20130728-0328.jpg

あたらしいパソコンがきました。

まえのパソコンはハードディスクがいかれた。
前兆はあったのだけど。。
なんかエラーが出てて。。
ほっといたら治るかなと。。
今回の教訓→ハードディスクは熱に弱い。
Pagetop6
プロフィール

韮崎圭介

名前:韮崎圭介
性別:男
生年月日:1971.5.11
趣味:オナニー、ゲーム
住所:新宿区
性格:おとなしいほうだと思います
好きな食べ物:中華丼、ナポリタン、フルーツロール
苦手な食べ物:イカの塩辛
好きなタイプ:すっぴんの地味なデブ
苦手なタイプ:声の大きいひと
好きな場所:人の居ないところ
苦手な場所:ライブハウス(ライブに行く人間が気持ち悪すぎて吐く)

なかよくなれればいいね。
男ならくんで女ならちゃんで基本タメグチですがそれは友達ってそういうもんだし。
批判・中傷うけてたちます。死ぬまでお話しよう。

ツイッター:
https://twitter.com/niranomori

ピクシブ:
http://pixiv.me/niranomori

メール:
niranomori@yahoo.co.jp

ホームページ:
http://niranomori.h.fc2.com

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
ユーザータグ1

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード