すきにすればいい

生きれてる時間なんて一瞬だから、可能な限り自由を。

年をとると高周波の音が聞こえなくなるんだって。

どうりで最近子供の声がまったく聞こえない。

自炊(紙をデジタルデータにする作業)

自炊はじめました。
自炊というのは、本をPDFデータにする作業です。
自殺というのは、自分を殺すことです。

引越したはいいものの、
膨大な蔵書があり、居住空間が無いので
自炊することにしました。

用意するものは、

①リーダー
②スキャナ
③裁断機
④カッター

でつね。
リーダーは、PDFを読むために必要な端末でつ。
あまりでかいと電車の車内で立って読むのがつらいので、ここは iPod TOUCH にしました。

スキャナは、自炊用の高速なのがありますのでそれを選びまつ。私はキヤノンの imageFORMULA DR-C125 にしました。

裁断機は、一番安全だとどっかに書いてた カール事務器 ディスクカッター DC-210N にしました。

カッターは、普通の。

ではやり方。

1.カッターで本をバラす。
2.裁断機で切る
3.スキャナーでPDFに変換する
4.リーダーに転送

簡単ですな。
結構この自炊作業がたのしいです。
切ったり貼ったりするのは、たのしい。

超常現象

ランチにカレーを食べにいった。
お昼ですごい混んでた。
アキバの某マン○モスカレーだけど。
店員も忙しそうにしてたよ。
「お決まりですか?」
「はい。」
「キングカレーで」
カレーの種類を告げたあと店員はつづけた。
「ライスの量は並にしますか大盛りにしますか」
ぼくは数秒迷ったのだけど、
「並ですね。」
といいつつ店員は去っていくのであった。
いや何も言ってないんだけど。。
まあ並にするつもりだったんだけども。
数秒くらいは待ってほしい。
数分とはいわない。
やさしさが足りないんじゃないの。
Pagetop6
プロフィール

韮崎圭介

名前:韮崎圭介
性別:男
生年月日:1971.5.11
趣味:オナニー、ゲーム
住所:新宿区
性格:おとなしいほうだと思います
好きな食べ物:中華丼、ナポリタン、フルーツロール
苦手な食べ物:イカの塩辛
好きなタイプ:すっぴんの地味なデブ
苦手なタイプ:声の大きいひと
好きな場所:人の居ないところ
苦手な場所:ライブハウス(ライブに行く人間が気持ち悪すぎて吐く)

なかよくなれればいいね。
男ならくんで女ならちゃんで基本タメグチですがそれは友達ってそういうもんだし。
批判・中傷うけてたちます。死ぬまでお話しよう。

ツイッター:
https://twitter.com/niranomori

ピクシブ:
http://pixiv.me/niranomori

メール:
niranomori@yahoo.co.jp

ホームページ:
http://niranomori.h.fc2.com

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
ユーザータグ1

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード