7万程度ですと

不動産屋から連絡があった。
ぼくのほうで用意した業者に頼むのも可能かと訊くと
それでもいいということだった。
とりあえず不動産屋の用意した業者に頼むことにする。
今後のやりとりは業者と直接お願いしますということだった。
まあとりあえず一安心か。お金は飛んでいくけれど。

こわれたすぐあとに
はじめに不動産屋に問い合わせたときのことだけど、
不動産屋はマンション管理会社にきいてほしいということだった。
マンション管理会社に連絡して、あとで電話するということで少し待ってたら
不動産屋から電話きた。
よくわからない。
前もマンション管理会社に電話したときも結局不動産屋に電話してくれといわれたし
マンション管理会社は仕事してないんじゃないかと思った。

そういえばマンションに張り紙があり、
「警告」と書いてたのだけれど、
マンションの9階で排水溝に尿をした跡があったそうで、
犯罪なのでやめてくださいと書いてあった。
なんか今のマンションはガラの悪い感じの人が多い。
ひとのことは言えないけれど。

洗面台を割ってしまった。



一気にやる気なくした。
トイレ掃除とかやってたのですよ。
そんでトイレのタンクの掃除もやってたのですよ。
トイレのタンクのフタが、かなり汚れていたので洗面台のところもっていったのですよ。
そしてうっかりフタを洗面台に落とす。
そして洗面台を破壊。
そしてトイレタンクのフタも破壊。
しかし陶器って簡単に割れるものだね。
多分、陶器そのものはそれなりに丈夫なんだろうけども、
陶器どうしぶつけるとかなり脆いものだなあと思った。

今日管理会社に「洗面台がこわれた」と言ったら、
「こわしたんですね?」と念を押された。
洗面台だけだったらなにかの欠陥がーとか言い訳もできたかもしれないが
洗面台とトイレタンクのフタが同時に破壊されてたらあまりにも不自然。
さて何万請求されるのやら。



給料が支払われていない

かれこれ2ヶ月になろうか。
お金なんか、たくさんあってもロクなことがないけど、
働いててその報酬がないというのは
まあ納得いかないといえばそうなるかな。
ただ毎回社長からいろいろイイブンは言ってくる。
いつもエラそうな社長が、割合おとなしいのが、それが一番いいね。
給料は出てないけど、ぼくはエラそうにされるのが一番イヤだし。
たいてい、
お金が絡むとトラブルになるね。
ひとはお金の前では頭が上がらないみたいだね。
お金の無いひとがお金を持つと元気になる不思議!
社長はオードリーの春日に似てるんだよ。顔がね。
石破茂にも似てるなあ。
ぱっと見ヤクザみたいで怖いひとだね。まあ実際も結構きついけど。
まあどこまできるか、見ものだね。

引越し終わったよ

きのうは最後の荷物を新居に移動してた。
意外と物がたくさんあり、結局7時間くらい掃除しながら荷物を移動させてたら、
だんだん頭痛してきた。
多分熱中症になったんだと思う。
まあそれでも作業は止めるわけにもいかず、
死にそうになりながらとりあえず荷物を運び出す。
照明は別に置いといてもよかったけども暗いほうが家の汚れが目立たないんじゃないかという計算で持っていく。
ふすまをはずしていたのではめる。
最後はブレーカーを落とす。
10年以上住んでたアパートだったし
なんとなくさびしい気持ちになる。
ここまで終始頭痛。
そこから不動産屋に鍵を返却しにいく。
ちょっと死にそうになっていたので
なんだこいつはみたいな目で見られる。
鍵を返すと後日部屋の汚れなどを確認して敷金の返還などについてご連絡しますと。
敷金は帰ってこないかなあ逆に追加料金取られるかなあなどと考えながら後にする。
そのあとネカフェに行ってすぐ疲れて寝てしまった。
Pagetop6
プロフィール

韮崎圭介

名前:韮崎圭介
性別:男
生年月日:1971.5.11
趣味:オナニー、ゲーム
住所:新宿区
性癖:受け

仲良くなれればいいね。

ツイッター:
https://twitter.com/niranomori

ピクシブ:
http://pixiv.me/niranomori

メール:
niranomori@yahoo.co.jp

ホームページ:
https://niranomori.x.fc2.com/

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
ユーザータグ1

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード