なにかやりたいときに意味なんかないんだよ

「そんなことしても意味がない」とか、
それはイコール強制してるのと同じだね。
押し付けは拒否せざるを得ない。
それが正しいかどうかなんか関係ない。
強制でないなら、
「~と~でないものがあるけれど、どうしますか」
と表現すべきだね。
きみは説得が下手だ。

電気がない

東京は節電状態にはいってるようだよ。
コンビニやら大きいお店はたいてい看板の電気を消してる。
営業時間はいつも22時や23時までやってるとこが
17時とか19時とかになってる。
人どおりも少ない。
こういう状態は嫌いじゃないけどね。
東京はいつも人が多すぎて吐きそうになるから。
人さえ居なければ東京はいいとこだよ。

ぼくの描いた絵に地震雲が出ているというご指摘をいただきました。

なんかくるとは思ってたよ。

ティッシュをゲットしたよ。

買占めはあいかわらずあるようで、
コンビニは歯抜けになってた。
一本満足バー買おうとしたらその手の栄養補助食品も全滅してた。
まあでも、
ある意味経済的に循環して、景気がよくなるかもしれない。
儲かったメーカーが被災地に援助すればうまくいくんじゃないの。
買占めするひとはするし、便乗して値上げする企業はあるだろうし
どれが悪いとかはいえないなあ。
だれだれが悪いとか、たいへんなときにそんなことばかり言うひとは、
あまり信用しない。
そういうひとは見ててなんか怖いしね。

ティッシュがない

東京には影響ないと思ってたけど
お店には結構ものがなくなってる。
コンビニ何件かまわったけど
ティッシュがなかった。
花粉症のぼくにはかなりつらい。
食糧はなくてもティッシュは無くてはならない。

コンビニの棚には、被災地に送るのを優先してるので無い
ということが書いてあった。
でも実際は買占めなんだろうなあ。
しょうじきぼくも無くなってるなら見つけたときに多めに買っとこうと思ってしまうよ。

ていうか仕事いきたくない。
これで雨ふって被爆したら会社は責任とってくれるんだろうか。
それはない。
それどころか、
今回のですでに給料出せないほどやばい経営状態にとどめをさすかもしれない。

いまのところ、
楽しい要素はないね。
やさしいのは、いっしょに仕事をしてる中国人。
なぜかいろいろ心配してくれる。
母親が彼のことを心配で病気になったんだって。
でも日本から出国するのは今かなり高額になってて、簡単には出られないらしい。

ガイガーカウンタのリアルタイム測定しているページをまとめたページがあったよ。
http://memo.outsidervoice.com/?eid=191
単位の目安は
1CPM(カウント・パー・ミニッツ)=0.01マイクロシーベルト毎時
ということらしい。

あと掃除しようと思って掃除機買ってきた。
でも開封してない。
ゴミがひとつ増えたか。

せっかくなのでつづきを。

家は棚のものが全部落ちててほこりまみれになってた。
母親からメールがきていた。
適当に返す。
ぼくはとりあえず布団のまわりだけきれいにして
寝た。

土曜は休みで
あちこちぶらぶらしたものの
とくになんということはなかった。
牛丼屋はあいかわらず閉まってるところが多かった。
デパートは閉まってた。
サンシャインも閉まってた。
別に地震と関係ないようなお店も閉まってた。
ヤマダとビッカメは開いてたけど
照明は暗くしてテーマソングも流れてなかった。
倒壊している建物はなかった。
まるで大地震なんてなかったかのような。
というか
たいしてダメージないんだったら
開ければいいのに
とは思う。
原発がやばいというニュースをきいており、
そのことがきがかりだった。
掃除しなくてはいけないのだけれど
なんだかやる気がでない。
個人的には
大きい地震があった、っていうことだけで
なにも変わらない。
地震がどうのこうのよりも、
掃除しなきゃいけないこととか、
花粉症がひどくなってることとか、
会社からの給料が滞ってることとか、
あといろいろのことのほうが、
ずっと大きい問題で、
むしろ地震はそういうことを少し忘れさせてくれてた。

金曜に地震があったのでまとめておくます。

金曜。
仕事中にきた。
かなり揺れてビルが倒壊するんじゃないかとびびる。
実際となりのビルがゆれるのが見える。
しばらく「どうしようどうしよう」と考える。
揺れがおさまったあと、「韮崎さんだいじょうぶですか」
と声をかけられ後ろを振り返るとほかの全員が机の下に潜り込んでてわろた。
机のしたってそんなに安全だったっけ。
揺れは断続的に続き
だんだん回りの人間も慣れてきていた。
そんなことより早く帰りたい。
外を見るとあちこちで火災が発生していた。
帰りたかったがなかなか帰れという指示がでない。
それどころか避難の指示もでない。
こんなときには非常階段から避難するよう訓練されていたはずだったような。
ただし帰ろうにも電車はすべて止まっているとネットに書いていた。
職場の方々は電話がつながらないとかメールがとどかないとか言っていた。
でも我がウィルコムはメールも通話も問題なかった。他社の携帯ざまぁ。
しばらくしてエレベーターが動きはじめ
外に出てみると
道路は車が渋滞しており、ほとんど動いていない。
どうやって帰るのか。
歩道はひとであふれている。
みんな徒歩で帰るようだ。
それよりかなり寒くこれでは職場でじっとしてるほうがましかもしれない。
駅に行ってみると案の定乗れない。というかシャッターが閉まっていてどうしようもない。
駅がシャッターで閉まってるとかはじめてみた。
しょうがなく職場にもどり
仕事をつづける。
みんな地震の話でもちきりだ。
わりとたのしそう。
23時ごろになり
地下鉄が動きはじめた。
とりあえず最寄の地下鉄の駅までなんキロか歩くことにした。
寒いのがつらい。
地下鉄の駅は意外と空いていた。
みんな動いてるのに気づいていないにちがいない。これが情弱というやつか。
そんなかんじで意外とすんなり帰れた。
池袋の駅はJRが止まっているせいで帰宅難民であふれていた。
牛丼屋はノキナミ営業を停止していた。
コンビニは弁当コーナーになにもなかった。
居酒屋は結構営業していた。
家に帰ると
火事になっているわけでもなく、
また傾いているわけでもなかったが、
部屋の中が崩壊していた。

地震速報

ゆらゆら

ネットに逃げる

最近、テレビと本で「ネットに逃げる」という表現をきいたよ。
逃げてるとか言うんだ。
嫌な人間だと思うよ。
ひとが気分よく居る世界を、そんなふうにいえるなんて、最低な人間だと思うよ。

世界Aと、世界Bがあって、
世界Aの人間は、世界Bの人間を逃げると表現するわけだ。
じゃあネットにいる人間は、非ネットの人間に「逃げてる」っていえるわけだね。

殺し合いなら、受けて立つよ。
みんな死んでも、ぼくは生きていられるから。

居場所

ひさしぶりに夜にネカフェにきたよ。
お昼は毎日いってるけどね。
家にいると落ち着かないよ。
ネカフェが一番だ。
居場所がねえ、無いからね。
どこにいっても人がいるし。
人のいないところに行きたいよ。
それでさびしいとか言ってれば世話はないけどね。
どっちに傾いたって、
嫌なことはあるんだろうね。
毎日いいこと悪いことがあって、
そのたびに疲れていくよ。
それでも慣れてなにも感じなくなって、
ほんとにどうでもよくなれば死ぬんだろうね。

家がゴミだらけなんだよ

ゴミが多すぎて、寝る場所がなくなってきた。
掃除しないとなあ。

自由がないなあ

やりたいことがなんにもできない。
いつからこうなったんだろう。
地獄はもうすぐくるのに。
こんなことしてる場合じゃないのに。

毎日つまらないね

仕事はつまらないよ。
仕事はしたくない。
なんかねえ、仕事してるとキチガイになるみたいだよ。
いつもいつも、
だれかに怒られること気にしてね。
死んだほうがまし。

花粉症

目がかゆい。
目を開けてられないくらい。
Pagetop6
プロフィール

韮崎圭介

名前:韮崎圭介
性別:男
生年月日:1971.5.11
趣味:オナニー、ゲーム
住所:新宿区
性格:おとなしいほうだと思います
好きな食べ物:中華丼、ナポリタン、フルーツロール
苦手な食べ物:イカの塩辛
好きなタイプ:すっぴんの地味なデブ
苦手なタイプ:声の大きいひと
好きな場所:人の居ないところ
苦手な場所:ライブハウス(ライブに行く人間が気持ち悪すぎて吐く)

なかよくなれればいいね。
男ならくんで女ならちゃんで基本タメグチですがそれは友達ってそういうもんだし。
批判・中傷うけてたちます。死ぬまでお話しよう。

ツイッター:
https://twitter.com/niranomori

ピクシブ:
http://pixiv.me/niranomori

メール:
niranomori@yahoo.co.jp

ホームページ:
http://niranomori.h.fc2.com

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
ユーザータグ1

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード